COMTEC TOPページ ×閉じる
HDRviewer5のダウンロード
対応機種: HDR 852G / 103 / 203G / 203GR / 203GRA / 204G / 002 / 003
◆更新内容
・HDR003に対応
・Windows 7 / 8.1のサポートを終了
・更新日:2024/5/27
・バージョン:3.1.0

■過去の更新内容
・Google Maps APIの仕様変更に対応
・HDR002に対応
・HDR204Gへの対応
・HDR203GRAへの対応
・HDR203GRへの対応
・HDR103/203Gへの対応

◆必ずお読みください。

・ビューワソフトをご使用する際は、下記に対応するパソコンのスペックを推奨します。
 OS:日本語版 Windows 10 / 11
 CPU:Core i3 プロセッサ 1.9GHz同等以上を推奨
 メモリー:4GB以上を推奨
WebView2 ランタイムがインストールされていないと正常に地図が表示されません。
 インストールされていない(地図が表示されない)場合、こちら(Microsoft社のHPへ移動します)よりダウンロードし、
 インストールを行なってください。
 ※ダウンロードする際は「エバーグリーン ブートストラップ」版を選択してください。
・ビューワソフトをダウンロードする前に必ず下記「使用許諾契約」に同意した上ビューワソフトをご使用ください。
・パソコンでビューワソフトを再生する際は、microSDHCに対応したリーダーライターが必要になります。
◆ビューワソフトご使用方法
・製品付属の取扱説明書をご参照ください。※取扱説明書抜粋 HDR852G HDR103/203G HDR203GR HDR203GRA HDR204G

ダウンロードデータ
--- ◇使用許諾契約 ---

ファイル名:【HDRviewer5.zip】/ Ver:【3.1.0】

起動方法
1. 上記「ダウンロードデータ」にある 《上記 「◇使用許諾契約」 に同意してデータをダウンロードします》 文字をクリックしてデータファイルを必ずどこに保存したかパソコンのわかる場所(デスクトップをオススメします)に保存し解凍(!)します。
 
(!)ファイルを解凍できない方は解凍ソフトをダウンロードしてご利用ください。
--- 解凍ソフトはこちら ---
※ファイルを右クリックし、[すべて展開]を選択することで解凍することもできます。
   
>>>
2. 解凍したフォルダー内にあるビューワソフト【HDRViewer5.exe】をダブルクリックするとビューワソフトが起動します。
使用方法
画面
Q&A こんなときは・・・
起動しない、表示しない、などについて
Q. ソフトを起動したら警告画面が表示される。
パソコンでご使用のセキュリティソフトによっては「警告」や「確認」のメッセージが表示される場合があります。
弊社ソフトであることを確認して「許可」「確認」をクリックしてください。
Q. 地図が表示されない
  • 地図を表示するにはインターネットの接続およびWebView2 ランタイムのインストールが必要となります。WebView2 ランタイムがインストールされていない場合、こちら(Microsoft社のHPへ移動します)よりダウンロードし、インストールを行なってください。
    ※ダウンロードする際は「エバーグリーン ブートストラップ」版を選択してください。
  • ご使用のセキュリティソフトで本ソフトのインターネットのアクセスがブロックされている可能性があります。セキュリティソフトの設定から本ソフトのインターネットアクセスの許可設定を行なってください。
    ※詳しい設定方法についてはご使用のセキュリティソフトのHPや取扱説明書等を参照してください。