「ドライビング・セーフティ・センサー(レーザー&レーダー探知機)」の検索結果
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)車両側の速度と、レーダー探知機の速度表示が異なる
A.車両側の速度表示は、タイヤの回転数等で計測し表示しています。
実際の速度より遅く表示することはできませんので、概ね速く表示されています。
レーダー探知機側ではGPS情報から計算した値、またOBD2アダプターを接続している場合はOBD2コネクターから取得した車両情報そのままの値を表示しているため、表示に差が出る場合があります。
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)ドライビング・セーフティ・センサーの液晶画面に常に点灯/不点灯のドットがある
A.液晶ディスプレイは99.99%以上の有効な画素がありますが、一部点灯しない画素や常時点灯する画素存在する場合があります。
これらは故障ではありませんので、あらかじめご了承ください。
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)外気温が高温/低温になるとドライビング・セーフティ・センサーの液晶画面が正常に表示されない
A.液晶ディスプレイは周囲の温度が約75℃以上になるとディスプレイの全体が黒くなったり、約-10℃以下になると画像が遅れて表示されたり、表示された画像が消えるのに時間がかかったりします。
これは液晶ディスプレイの特性であって故障ではありません。周囲の温度がディスプレイの安定動作する温度になると元の状態に戻ります。
※上記の状態でディスプレイが表示されていない場合でも、その他の機能は正常に動作しています。
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)レーダー探知機本体の取付位置に制限はありますか
A.メーカーによっては、フロントガラスやダッシュボード上に設置の禁止エリアがあります。
またミラー型レーダー探知機もメーカー純正品以外のルームミラーは、取付けでない場合があります。
取付け設置につきましては十分にご注意してください。詳しくは、各メーカーの取扱説明書をご参照ください。
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)西暦月日の表示が過去の日付になっている
A.弊社レーダー探知機は供給電圧が8~16vの範囲内で動作するため、一部のアイドリングストップ車両のエンジン始動時など車両のバッテリー電圧が低下する場合でも、正常動作する事ができます。
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)ドライビング・セーフティ・センサーは外車・輸入車での使用は問題ないですか
A.12V車であれば基本的には取付け可能です。
ただし、外車、日本車に関わらず断熱ガラス・熱吸収ガラス等の車はGPS受信ができなかったり、レーダー波受信感度が著しく低下する可能性があります。自動車ディーラー等でご確認ください。
※輸入車用OBD2アダプター「OBD2-IM」は完売終了しているため、現在OBD2で接続することはできません。
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)OBD2アダプターを使用してレーダー探知機本体の電源が入らない
A.①OBD2アダプターは車種別に適合があります。必ずOBD2アダプター車種別適合表で確認をお願い致します。
OBDⅡアダプター車種別適合表はこちら
https://www.e-comtec.co.jp/taiou/set/obd.pdf
※OBD2アダプターには車両別にディップスイッチの設定が有ります。必ず適合表をご参照の上設定を行なってください。②レーダー探知機本体の電源端子を確実に奥まで挿し込んでください。
※必ず、車種/年式/車両型式/エンジン型式のすべてが一致していること確認してください。
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)OBD2アダプターを使用してレーダー探知機本体の電源が切れない事があるのですが
A.社外品・純正OP等の電装品が接続がされている場合、電装品の電圧変化等の影響によってOBD2アダプター側でエンジン停止の信号を読み取れず、電源が切れない場合があります。
エンジンを停止してもレーダー探知機本体の電源が切れない場合には、一旦OBD2アダプターを車両OBD2コネクターから抜き、再度挿し直しをして頂くようお願い致します。
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)OBD2アダプターを使用した場合の消費電流はどれくらいですか
A.OBD2アダプター単体の待機時の消費電流は1mA以下となります。
動作時は50mA±20mA以下となります。レーダー探知機本体の消費電流は、各機種の取扱説明書の製品仕様欄をご確認ください。
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)OBD2アダプター使用時にスロットル開度がアイドリング中でも0%にならない
A.車両によりアイドリング中でも「スロットル開度」表示が0%にならない場合があります。
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)OBD2アダプター使用時にアクセルを踏むとスロットル開度の数値が下がる
A.車両によりアクセルを踏むとスロットル開度の数値が下がる車両があります。
その場合、「スロットルタイプ」の設定を行なってください。
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)ドライビング・セーフティ・センサー使用時にGPSが受信しない
A.①車両側のノイズ等によってGPS受信に影響が出ている可能性が考えられます。
②電源配線からのノイズ等の侵入による影響も考えられます。
シガーソケットを増設する機器(3連ソケット等)を使用している場合は配線の取り回しの変更および本機を電源に接続した状態で車外に出して頂き、GPSが受信できるかの確認をお願い致します。
③熱反射ガラス等、電波を通しにくいガラスが使用されていることがあります。
カーディーラーなどで、電波を通すガラスかをご確認ください。 赤外線・紫外線のみカットし、電波は通すようなガラスであれば、使用は可能です。
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)ドライビング・セーフティ・センサーは断熱ガラスの車に取付けられますか
A.断熱ガラスは、ガラスの中に金属粉が混ざっており、GPS受信・レーダー波受信の感度が著しく低下する可能性があります。
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)ドライビング・セーフティ・センサー使用時に『みちびき』アイコンの表示が出ない
A.『みちびき』アイコンについてはGPS衛星による自車位置の測位に使用している場合にのみ表示を行います。
そのため、『みちびき』を受信していても他の衛星より受信レベルが低い場合など、自車位置の測位精度の向上が期待できない場合では『みちびき』アイコンは表示されません。
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)ドライビング・セーフティ・センサー使用時に実際のオービスなどの場所から少しズレて警報を行うのですが
A.GPS機能は衛星の受信状況などにより、約50m程度の測定誤差が出る場合があります。
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)ドライビング・セーフティ・センサーの最新版のGPSデータ(最新データ内容)日付けの確認をしたい
A.最新データへの更新サービスを行なっています。
※ドライブレコーダーとレーダー探知機を接続している場合は、レーダー探知機内のmicroSDカードをご使用ください。
※製品によってはすでに「GPSデータ更新」サービスを終了している場合がございます。予めご了承ください。
機種別専用データのダウンロードとなりますので、ご使用機種以外のデータでは更新できません。弊社ホームページにて対応可能機種・最新GPSデータの日付を掲載しております。ご確認をお願いいたします。
データの更新はこちら
https://www.e-comtec.co.jp/0_etc/gps_dl/gps_dll.html
◆なお、本更新サービスは予告なく終了する場合がございます。ご了承ください。下記リンク先の機種は、2023年3月末を持ちまして
「GPSデータ更新(※最終データ[2022年9月版])」の公開を終了いたしました。
ご利用のお客様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。GPSデータ更新サービス終了モデルについて
https://www.e-comtec.co.jp/information/1723/
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)オービスデータを最新バージョンへ更新はできるか
A.最新データへの更新サービスを行なっています。
※ドライブレコーダーとレーダー探知機を接続している場合は、レーダー探知機内のmicroSDカードをご使用ください。
※製品によってはすでに「GPSデータ更新」サービスを終了している場合がございます。予めご了承ください。
機種別専用データのダウンロードとなりますので、ご使用機種以外のデータでは更新できません。弊社ホームページにて対応可能機種・最新GPSデータの日付を掲載しております。ご確認をお願いいたします。
データの更新はこちら
https://www.e-comtec.co.jp/0_etc/gps_dl/gps_dll.html◆なお、本更新サービスは予告なく終了する場合がございます。ご了承ください。下記リンク先の機種は、2023年3月末を持ちまして
「GPSデータ更新(※最終データ[2022年9月版])」の公開を終了いたしました。
ご利用のお客様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。GPSデータ更新サービス終了モデルについて
https://www.e-comtec.co.jp/information/1723/
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)ドライビング・セーフティ・センサー使用において公開取締情報をダウンロードしたが、表示されない
A.取締情報を公開していない都道府県警察もございます。
※また、取締情報を公開していても弊社レーダー探知機で対応できない形式の場合がございます。予めご了承ください。
公開取締情報データの対応都道府県ならびに次回更新日の確認はこちらをご参照ください。
https://www.e-comtec.co.jp/pinfo/koukai2.html
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)microSDカードタイプでレーダー探知機のGPSデータ更新をしたい
A.ワンクリックDL Appをご使用ください。
https://www.e-comtec.co.jp/1click/
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)USBケーブル接続タイプでレーダー探知機のGPSデータ更新をしたい
A.誠に申し訳ございません。
あいにく更新サービスの提供を終了しております。
長らくのご愛顧ありがとうございました。
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)ドライビング・セーフティ・センサーのWi-Fi接続ができない
A.①接続される機器のネットワーク名に日本語が入っている場合は正常に表示されず接続できない場合があります。
※変更方法は接続される機器の取扱説明書等をご確認ください。
②非公開のアクセスポイントには接続できません。
③スマートフォンとの接続の場合、テザリング機能(オプション契約含む)が必要となります。
④無料のWi-Fiスポットには対応していません。
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)レーダー探知機に付属しているmicroSDカードを紛失してしまった
A.対象機種:
■レーダー探知機
ZERO909LS / 809LV / 808LV / 807LV / 806V / 805V / 803V / 802V / 802M
709LV / 708LV / 707LV / 706V / 705V / 704V / 703V / 702VPCをお持ちの方は、microSDカードをご準備いただき、
以下ソフトウェアより、sysデータの作成を行ってください。SD Creatorのダウンロードはこちら
https://www.e-comtec.co.jp/app/radar/radar_sd_creator/
※PCがインターネットに接続されていることをご確認ください。上記製品内に、ご使用の機種が見当たらない際は、以下アプリケーションをご使用ください。
なお、SDカードが付属していない機種につきましては、sysデータの書き込みは必要ございません。ワンクリックDLのダウンロードはこちら
https://www.e-comtec.co.jp/1click/
※PCがインターネットに接続されていることをご確認ください。ご自身での対応が難しい場合やPCをお持ちでない場合は、
お近くの販売店もしくは取扱店へお問い合わせ頂き、SDカードのご購入をお願いいたします。※弊社からの直接の販売は行なっておりません。
なお、修理終了製品につきましてはご購入できかねます。予めご了承ください。
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)ドライビング・セーフティ・センサーのmicroSDカードをパソコンで初期化してしまい、レーダー探知機が起動しなくなりました
A.初期化した場合、microSDカード内のシステムデータが消去されてしまっているため、起動できません。
Radar SD Creatorもしくは、ワンクリック DL アプリで再度レーダー探知機専用のmicroSDカードを作成頂く事で復旧可能です。
※ご使用の機種をご確認のうえ、対象ソフトにて作成してください。
SD Creatorのダウンロードはこちら
https://www.e-comtec.co.jp/app/radar/radar_sd_creator/
ワンクリックDLのダウンロードはこちら
https://www.e-comtec.co.jp/1click/
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)ドライビング・セーフティ・センサーのレーダー警報が鳴りっぱなしになる
A.①車両機器側のノイズ等によってレーダーが鳴りっぱなしになっている可能性が考えられます。また、電源配線からのノイズ等の侵入による影響も考えれます。 シガーソケットを増設するアダプター(3連ソケット等)の場合は配線の取り回し変更および、本機を電源を接続した状態にて、車外に出して頂き、レーダーの鳴りっぱなしが止まるかの御確認をお願い致します。
②症状が変わらない場合には、弊社サービスセンターにて修理対応させて頂きます。
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)取締機が無い場所でも警報が鳴りっぱなしになる
A.①周囲に取締りレーダー波と同じ周波数の電波を使用している機器があると、その電波を受信して警告動作を行う場合があります。(コンビニの自動ドア・自動販売機など)
②レーダーキャンセル機能を搭載している機種であれば、自動ドアによる警報をキャンセルすることが可能です。
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)ドライビング・セーフティ・センサーの警報が道路脇にあるコンビニ等の自動ドア等に反応する事がある
A.①取締り等で使われるレーダー波と近い周波数帯の電波を使用している自動ドアであれば警報を行う可能性があります。
②レーダーキャンセル機能を搭載している機種であれば、自動ドアによる警報をキャンセルすることが可能です。
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)レーダー警報をしない
A.①ステルス式取締り方法・光電管式取締り方法等ではありませんでしたか? 詳しくは下記記載の「取締機について」をご確認ください。
②誤ってレーダーキャンセルポイントを設定していませんか?
③レーダー受信感度は適正ですか?※機種によってはレーダーの受信感度を調整することが可能です。
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)レーザー警報をしない
A.①レーザー受光部と取締機の間に遮蔽物があるとレーザーを受信できないため、警報ができません。ダッシュボードやメーターフードなどによりレーザーが遮られない場所に本体を取付けてください。
②レーダー探知機本体は正しく取付けられていますか?レーザー受光部が進行方向を向くように取付けを行なってください。進行方向以外に向け取付けを行うと正常に警報ができない場合があります。
③一部のUVカットガラスやIRカットガラス装備車両では、レーザーが遮蔽されてることにより、取締機のレーザーを受信できない場合や受信距離が短くなる場合があります。
④レーザー式以外の取締りではありませんか?詳しくは下記記載の「取締機について」をご確認ください。
⑤レーザー警報設定はOFFになっていませんか?
⑥誤ってレーザーキャンセルポイントを設定していませんか?
⑦レーザーを使用した安全運転支援装置装備車両とすれ違う際やレーザーを使用した機器などの周辺、またはレーザー受信部に直接強い日差しが入射した場合、誤警報と判断し警報を行わない場合があります。
⑧レーザー式の可搬式/半可搬式小型オービスはレーザーの指向性が強いため、設置状況によってレーザーを受信できなかったり、受信できる距離が短くなる場合があります。
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)《Xバンド》とは何ですか
A.現在行われているレーダー式取締り機の周波数(10.525GHz)です。ステルス式取締り、Hシステムにも使用しており、このXバンドの電波を受信し警報を行います。
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)《Kバンド》とは何ですか
A.レーダー式小型オービスで使用されている周波数(24.100GHz)です。
※ZERO702V/ZERO802V以前の機種は受信周波数が24.200GHzのため、レーダー式小型オービスのKバンドは受信できません。
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)《カーロケ(カーロケーターシステム)》とは何ですか
A.《無線自動車動態表示システム》といい、緊急車両に装備されたGPS受信機より算出した位置データーを無線で定期的(間欠)に車両管理センターへ送信するシステムです。
緊急車両からの電波を受信し警報を行います。
※一部地域又は、一部車両に装備されていない場合もあります。
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)《デジタル無線》とは何ですか
A.各警察本部と緊急車両等とが交信を行う無線で、通話内容がデジタル化されており通話内容を聞くことはできませんが159MHz~160MHz帯で約53chの電波を受信し警報を行います。
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)《取締連絡用無線(350.1MHz)》とは何ですか
A.速度違反取締りやシートベルト装着取締りで使用される連絡用無線(350.1MHz)です。
一部では通話内容がデジタル化されており通話内容を聞くことはできませんが電波を受信し警報を行います。
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)《署活系無線》とは何ですか
A.パトロール中の警察官が警察本部や他の警察官と交信を行う無線で、主に事件・事故の情報収集、取締り等に使われており、約134chの電波を受信し警報を行います。
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)《ヘリテレ無線》とは何ですか
A.《ヘリコプター画像伝送システム連絡無線》といい、警察所属のヘリコプターから無線中継所に送信される無線通信のことです。
ヘリコプターから無線中継所間の電波を受信し警報を行います。
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)《JH無線》とは何ですか
A.JH(日本道路公団)が使用している業務連絡用無線です。主に渋滞や工事・事故情報等でパトロール車両と本部との連絡に使用している383MHz帯の4chを受信しお知らせします。
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)《WIDE無線(ワイド)》とは何ですか
A.警察専用の自動車携帯電話システム(Wireless Integrated Digital Equipment)の事。 移動警察電話(移動警電)ともいいます。
県の管轄をまたいで通信する時に使用する336MHz~338MHz帯の電波を受信し警報を行います。
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)《Nシステム》とは何ですか
A.《自動ナンバー読取装置》の略称。刑事局の管轄であり、主に犯罪捜査に役立てるのが目的とされています。現在、Nシステムでの速度違反取締りは行われていません。
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)《NHシステム》とは何ですか
A.交通情報を確認するカメラとして使用されていますが、通過車両を一定のシャッタースピードで撮影し、写真の残像をコンピューター解析し走行速度を測定する事が可能と言われています。
現在、NHシステムでの速度違反取締りは行われていません。
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)ドライビング・セーフティ・センサーの液晶画面表示が真っ暗のままで、警報時のみ画面表示される
A.機種により待機画面時に液晶画面の表示を消す設定があります。
詳細設定は各製品の取扱説明書をご参照ください。
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)ドライビング・セーフティ・センサー使用時に急にスピーカーの音が鳴らなくなってしまった
A.音量設定がミュートに設定されている可能性があります。電源を再起動にて音の確認をお願いします。
症状が変わらない場合には、弊社サービスセンターにて修理対応させて頂きます。
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)ドライビング・セーフティ・センサー使用時に本機の電源が入ったり、切れたりを繰り返す
A.①シガープラグの挿し込み部分の接触不良が考えられますので、挿し込み部分の確認をお願いします。
②シガーソケットを増設する機器(3連ソケット等)をご使用の場合にも同様の症状が出る場合がありますので、一度シガープラグコードを直接車両シガーソケットへ挿して頂き、症状が改善するかのご確認をお願いします。
③直接配線の場合、配線の接続上の問題が考えられますので電源の取付けを確認してください。
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)取付けステー、シガープラグコード等の部品だけの購入はできますか
A.可能です。
ただし、直接販売は行っておりません。誠にお手数をおかけいたしますが、お近くの販売店にてお買い求めください。
オプション品番は以下リンクよりご確認をお願いいたします。ドライブレコーダーオプション品適合表はこちら
https://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/dr_opfit.pdfmicroSDカード対応機種一覧はこちら
https://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/sdcard/
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)レーダー探知機の対策修理をしたい
A.【コムテックレーダー探知機をご愛用のお客様へお詫びとお願い】
平素は弊社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
2019年1月より発売しておりますレーダー探知機の一部製品につきまして、
総務省よりCS放送の一部受信に影響を与え、電波法で規定されている技術基準に適合しない無線設備である旨のご指摘を受けました。
対象製品はいずれも人体に影響を及ぼしたり、他の機器を破壊したりする危険性はございませんが、
対象製品をお持ちのお客様におかれましては、ご使用をお止めいただくことと共に、
下記対象機種の無償対策修理を実施いたしますので、ご案内申し上げます。
大変ご不便、ご迷惑おかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。対象製品の見分け方につきましては、こちらをご確認ください。
https://www.e-comtec.co.jp/0_etc/etc/20210801.html
※対策済みの製品には、マイクロQRコードを記載しております。
既に対策修理が完了しているお客様につきましては、再度ご送付いただく必要はございません。また、レーダー探知機対策修理受付ページにて事前にお客様情報のご登録をお願いしております。
https://www.e-comtec.co.jp/0_etc/radar_repair_registration/誠にお手数をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。本件に関するよくあるお問い合わせはこちらをご確認ください。
https://www.e-comtec.co.jp/0_etc/radar_repair_registration/faq/faq.html
よくあるお問い合わせをご覧いただいても解決しない場合、下記専用窓口までお問い合わせください。【レーダー探知機対策修理専用窓口】
フリーコール(通話料無料) 0800-300-8003
〈時間 10:00~17:00〉
土・日・祝日および弊社指定期間を除く。※申し訳ございません。ただいま大変混み合っており、繋がりにくくなっております。修理の受付に関しては、上記対策修理受付ページよりお願い申し上げます。
注意:番号をお確かめのうえ、間違えのないようご連絡お願い申し上げます。
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)レーダー探知機はリコールを実施しているのか
A.【コムテックレーダー探知機をご愛用のお客様へお詫びとお願い】
平素は弊社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
2019年1月より発売しておりますレーダー探知機の一部製品につきまして、
総務省よりCS放送の一部受信に影響を与え、電波法で規定されている技術基準に適合しない無線設備である旨のご指摘を受けました。
対象製品はいずれも人体に影響を及ぼしたり、他の機器を破壊したりする危険性はございませんが、
対象製品をお持ちのお客様におかれましては、ご使用をお止めいただくことと共に、
下記対象機種の無償対策修理を実施いたしますので、ご案内申し上げます。
大変ご不便、ご迷惑おかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。対象製品の見分け方につきましては、こちらをご確認ください。
https://www.e-comtec.co.jp/0_etc/etc/20210801.html
※対策済みの製品には、マイクロQRコードを記載しております。
既に対策修理が完了しているお客様につきましては、再度ご送付いただく必要はございません。また、レーダー探知機対策修理受付ページにて事前にお客様情報のご登録をお願いしております。
https://www.e-comtec.co.jp/0_etc/radar_repair_registration/誠にお手数をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。本件に関するよくあるお問い合わせはこちらをご確認ください。
https://www.e-comtec.co.jp/0_etc/radar_repair_registration/faq/faq.html
よくあるお問い合わせをご覧いただいても解決しない場合、下記専用窓口までお問い合わせください。【レーダー探知機対策修理専用窓口】
フリーコール(通話料無料) 0800-300-8003
〈時間 10:00~17:00〉
土・日・祝日および弊社指定期間を除く。※申し訳ございません。ただいま大変混み合っており、繋がりにくくなっております。修理の受付に関しては、上記対策修理受付ページよりお願い申し上げます。
注意:番号をお確かめのうえ、間違えのないようご連絡お願い申し上げます。
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)レーダー探知機はもう作らないのか
A.令和3年9月をもちまして販売を終了とさせていただきました。
現時点では生産、販売の予定はございません。長年にわたりご愛顧いただきましたお客様には、ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
なお、弊社取扱い製品の中には、レーダー探知機の一部機能であるGPS警報機能を持ち合わせたレシーバーがございます。
ご検討いただけますと幸いです。
https://www.e-comtec.co.jp/gpsreceiver/
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)Radar SD Creatorでネットワークが接続できませんと表示する
A.対象機種:
■レーダー探知機
ZERO909LS / 809LV / 808LV / 807LV / 806V / 805V / 803V / 802V / 802M
709LV / 708LV / 707LV / 706V / 705V / 704V / 703V / 702V■無線LAN内蔵SDHCカード
WSD16G-909LS / 809LV / 808LV / 807LV / 806V / 805V / 803V
709LV / 708LV / 707LV / 706V / 705V / 704V / 703V
WSD8G-803V / 704V / 703V以下ソフトウェアをご使用の上、sysデータの書き直しをお確かめください。Radar SD Creatorのダウンロードはこちら
https://www.e-comtec.co.jp/app/radar/radar_sd_creator/
※PCがインターネットに接続されていることをご確認ください。上記製品内に、ご使用の機種が見当たらない際は、以下アプリケーションをご使用ください。
なお、SDカードが付属していない機種につきましては、sysデータの書き込みは必要ございません。ワンクリックDLのダウンロードはこちら
https://www.e-comtec.co.jp/1click/
※PCがインターネットに接続されていることをご確認ください。
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)2022年9月版のGPSデータは入手できるか
A.下記リンク先の機種は、2023年3月末を持ちまして
「GPSデータ更新(※最終データ[2022年9月版])」の公開を終了いたしました。
ご利用のお客様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。GPSデータ更新サービス終了モデルについて
https://www.e-comtec.co.jp/information/1723/
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)Radar SD Creatorで専用SDカードが作成できない
A.対象機種:
■レーダー探知機
ZERO909LS / 809LV / 808LV / 807LV / 806V / 805V / 803V / 802V / 802M
709LV / 708LV / 707LV / 706V / 705V / 704V / 703V / 702V■無線LAN内蔵SDHCカード
WSD16G-909LS / 809LV / 808LV / 807LV / 806V / 805V / 803V
709LV / 708LV / 707LV / 706V / 705V / 704V / 703V
WSD8G-803V / 704V / 703V以下ソフトウェアをご使用の上、sysデータの書き直しをお確かめください。Radar SD Creatorのダウンロードはこちら
https://www.e-comtec.co.jp/app/radar/radar_sd_creator/
※PCがインターネットに接続されていることをご確認ください。上記製品内に、ご使用の機種が見当たらない際は、以下アプリケーションをご使用ください。
なお、SDカードが付属していない機種につきましては、sysデータの書き込みは必要ございません。ワンクリックDLのダウンロードはこちら
https://www.e-comtec.co.jp/1click/
※PCがインターネットに接続されていることをご確認ください。
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)レーダー探知機の修理は全てのシリアル番号が対象か
A.【コムテックレーダー探知機をご愛用のお客様へお詫びとお願い】
平素は弊社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
2019年1月より発売しておりますレーダー探知機の一部製品につきまして、
総務省よりCS放送の一部受信に影響を与え、電波法で規定されている技術基準に適合しない無線設備である旨のご指摘を受けました。
対象製品はいずれも人体に影響を及ぼしたり、他の機器を破壊したりする危険性はございませんが、
対象製品をお持ちのお客様におかれましては、ご使用をお止めいただくことと共に、
下記対象機種の無償対策修理を実施いたしますので、ご案内申し上げます。
大変ご不便、ご迷惑おかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。対象製品の見分け方につきましては、こちらをご確認ください。
https://www.e-comtec.co.jp/0_etc/etc/20210801.html
※対策済みの製品には、マイクロQRコードを記載しております。
既に対策修理が完了しているお客様につきましては、再度ご送付いただく必要はございません。また、レーダー探知機対策修理受付ページにて事前にお客様情報のご登録をお願いしております。
https://www.e-comtec.co.jp/0_etc/radar_repair_registration/誠にお手数をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。本件に関するよくあるお問い合わせはこちらをご確認ください。
https://www.e-comtec.co.jp/0_etc/radar_repair_registration/faq/faq.html
よくあるお問い合わせをご覧いただいても解決しない場合、下記専用窓口までお問い合わせください。【レーダー探知機対策修理専用窓口】
フリーコール(通話料無料) 0800-300-8003
〈時間 10:00~17:00〉
土・日・祝日および弊社指定期間を除く。※申し訳ございません。ただいま大変混み合っており、繋がりにくくなっております。修理の受付に関しては、上記対策修理受付ページよりお願い申し上げます。
注意:番号をお確かめのうえ、間違えのないようご連絡お願い申し上げます。
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)西暦月日の表示が過去の日付になっている
A.ドライビング・セーフティ・センサー(レーザー&レーダー探知機)は、GPS衛星信号を利用して日時を算出するため、
手動で日時を設定することはできません。現在の状態は、ロールオーバーが発生していると推測いたします。
※ロールオーバー:GPS衛星信号の仕様により週番号がリセットされてしまう事象当該機種は部材供給が困難となったことから、既に修理終了製品となっており、
部品の交換による修理対応はいたしかねます。これまでご愛用いただきましたお客様におかれましては多大なるご迷惑をおかけいたしますが、
今後とも何卒、弊社製品、並びに弊社ともども末永くご愛顧賜りますようお願い申し上げます。【対象機種(合計10機種)】
・ZERO 33V(2014年6月発売)・ZERO 53M(2014年3月発売)・ZERO 73V(2013年9月発売)
・ZERO 73M(2013年10月発売)・ZERO 74V(2014年2月発売)・ZERO 83V(2013年10月発売)
・ZERO 84V(2014年2月発売)・ZERO 92MS(2013年6月発売)
・ZERO 92VS(2013年6月発売)・FX-07(2013年6月発売)GPS週数ロールオーバーにともなう一部ドライビング・セーフティ・センサー(レーダー探知機)への影響について
https://www.e-comtec.co.jp/information/1725/
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)ディスプレイモードの解除方法が知りたい
A.ディスプレイモードの解除方法は以下の通りです。
①電源スイッチをONにする
②ディスプレイモード中にリセットスイッチを押す
※リセットスイッチの場所は機種により異なります。取扱説明書をご参照ください。
③ディスプレイモードが解除される
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)レーダー探知機の画面が上下逆さまになっている
A.内蔵のGセンサーによって起動時に自動で上下を判別します。
電源のON/OFFにて改善みられない場合は、点検修理をご検討ください。
※なお、ご使用中の製品が修理対応可能であるか、以下リンク先より事前にご確認をお願いいたします。
点検・修理依頼のご案内はこちら
https://www.e-comtec.co.jp/0_etc/support/#support-repair-sec修理対応が可能な製品であれば、修理依頼書をご記入ください。
修理依頼書はこちら
https://www.e-comtec.co.jp/0_etc/mainte/irai.pdf
※プリンターの環境がない場合は、修理依頼書と同様の内容をメモ用紙にご記入ください。
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)無線LANカードは生産しているか
A.誠に申し訳ございません。生産終了となっております。
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Q. ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)sysデータを消してしまった
A.対象機種:
■レーダー探知機
ZERO909LS / 809LV / 808LV / 807LV / 806V / 805V / 803V / 802V / 802M
709LV / 708LV / 707LV / 706V / 705V / 704V / 703V / 702V■無線LAN内蔵SDHCカード
WSD16G-909LS / 809LV / 808LV / 807LV / 806V / 805V / 803V
709LV / 708LV / 707LV / 706V / 705V / 704V / 703V
WSD8G-803V / 704V / 703V以下ソフトウェアをご使用の上、sysデータの書き直しをお確かめください。Radar SD Creatorのダウンロードはこちら
https://www.e-comtec.co.jp/app/radar/radar_sd_creator/
※PCがインターネットに接続されていることをご確認ください。上記製品内に、ご使用の機種が見当たらない際は、以下アプリケーションをご使用ください。
なお、SDカードが付属していない機種につきましては、sysデータの書き込みは必要ございません。ワンクリックDLのダウンロードはこちら
https://www.e-comtec.co.jp/1click/
※PCがインターネットに接続されていることをご確認ください。
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Q. レーダー探知機対策修理
対策修理の受付期間はありますか?【レーダー探知機対策修理】
A.いいえ、対策修理の対応期間は設けておりません。
ご愛用の皆様にはご迷惑とご心配をお掛けいたしておりますこと、心からお詫び申し上げます。
ご使用をお控えいただくとともに、お早めに対策修理をお受けいただきますようお願い申し上げます。詳細については下記をご確認ください。
https://www.e-comtec.co.jp/0_etc/etc/20210801.html
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Q. レーダー探知機対策修理
対策修理により製品性能が低下するなどの影響はありませんか?【レーダー探知機対策修理】
A.はい、ございません。
製品性能(受信性能)に変わりがないことを性能評価にて確認しております。
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Q. レーダー探知機対策修理
対策修理期間中の代替品はありますか?【レーダー探知機対策修理】
A.いいえ、あいにく代替品のご用意はございません。
お預かりの期間はご不便、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
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Q. レーダー探知機対策修理
返金もしくは製品交換してもらえますか?【レーダー探知機対策修理】
A.製品をお預かりのうえ、修理対応させていただきます。
あいにく返金、製品交換などの対応は致しかねます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
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Q. レーダー探知機対策修理
製品シリアルナンバーシールの紛失、欠損、汚れなどで製品シリアルナンバーが確認できないため、対策修理の受付で入力できない。【レーダー探知機対策修理】
A.製品シリアルナンバーの入力項目に「999999」と入力し、受付を行なってください。
例)ZERO909LSでシリアルナンバーが不明な場合は、製品名を選択後「JS999999」と入力してください
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Q. レーダー探知機対策修理
本体製品名の表記は「ZERO307LV」だが、シリアルナンバーの英字が「KB」と記載されている。【レーダー探知機対策修理】
A.シリアルナンバーの英字が「KB」の場合、製品名は「ZERO307LVA」になります。「ZERO307LV」および「ZERO307LVA」の製品本体の品番記載はどちらも「ZERO 307LV」と記載されているため、シリアルナンバーの英字で製品名をご判断頂きますよう、お願いいたします。
・ZERO307LVはシリアルナンバーの英字部が「IZ」
・ZERO307LVAはシリアルナンバーの英字部が「KB」
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Q. レーダー探知機対策修理
対策修理受付をしましたが、入力内容を間違えて登録してしまいました。【レーダー探知機対策修理】
A.お手数をお掛けいたしますが、再度対策修理受付を行なっていただけますよう、お願い申し上げます。
また、対策修理受付ページ内の【その他[修理・点検事項] がある場合は、こちらへ ご記入ください】欄へ「項目訂正による再受付」とご入力いただきますようお願い申し上げます。
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Q. レーダー探知機対策修理
対策修理の受付をしたが、登録完了メールが届かない。【レーダー探知機対策修理】
A.迷惑メール対策としてドメイン指定受信設定などを行なっている場合、「e-comtec.co.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
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Q. レーダー探知機対策修理
液晶保護フィルムを貼った状態ですが、そのまま送付してもよいでしょうか?【レーダー探知機対策修理】
A.はい。保護フィルムが貼ってある旨を記載したメモを貼付くださいますようお願いいたします。
原則、お預かりさせていただいた製品の状態でご返却いたします。
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Q. レーダー探知機対策修理
対策修理対象製品と一緒に対象製品以外の製品(ドラレコ等)を送付できますか?【レーダー探知機対策修理】
A.いいえ、できかねます。
本対策修理は、対象製品のみの受付及び修理作業となります。
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Q. レーダー探知機対策修理
基準値よりも高い電磁波を確認とのことですが、修理せず使用を続けた場合、どのような影響がありますか?【レーダー探知機対策修理】
A.CS放送の一部受信に影響を与え、映像が乱れる場合がございます。ただし、人体に影響を及ぼしたり、他の機器を破壊したりする危険性はございません。
ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますがご使用をお控えいただくとともに、お早めに対策修理をお受けいただきますようお願い申し上げます。
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Q. レーダー探知機対策修理
ナビ、ETC、ドライブレコーダーなど他の機器への影響はありますか?【レーダー探知機対策修理】
A.他の機器への影響はございません。
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Q. レーダー探知機対策修理
対策修理完了後のGPSデータはどうなりますか?【レーダー探知機対策修理】
A.以下の通り、年2回の更新を予定しております。なお、GPSデータの更新表示日付は、修理の実施時期により異なります。
1月~2月対応分:前年6月データ
3月~8月対応分:前年12月データ
9月~12月対応分:同年6月データ
※ZERO909LSにおきましては、ご返却の際にGPSデータを保存したmicroSDカードを同梱いたします。ご活用いただけますと幸いです。
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Q. レーダー探知機対策修理
今後GPSデータの更新サービスはどうなりますか?【レーダー探知機対策修理】
A.GPSデータの更新サービスは、今後も引き続き毎月公開を予定しております。
(また、本更新サービスは予告なく終了する場合がございます。ご了承いただけますようお願い申し上げます)
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Q. レーダー探知機対策修理
今後、レーダー探知機の生産および販売の予定はありますか?【レーダー探知機対策修理】
A.令和3年9月をもちまして販売を終了とさせていただきました。現時点では生産、販売の予定はございません。
お問い合わせ
INQUIRYサービスセンターに寄せられるお問い合わせをまとめておりますので、一度ご確認ください。
お電話でお問い合わせ
※非通知からのお電話はご利用いただけません。おそれいりますが電話番号の前に「186」をつけてダイヤルいただく等、電話番号を通知しておかけ直しください。
※携帯電話、公衆電話、050から始まるIP電話からはご利用いただけません。また一部の光電話からもご利用いただけない場合があります。その際は下記番号よりおかけください。
平日 10:00〜17:00
※土・日・祝日および年末年始・夏季休暇・GW等、弊社指定期間を除く※弊社の都合により日時は変更する場合があります
番号をお確かめのうえ、
間違えのないようご連絡ください
ますようお願いいたします。