「エンジンスターター」の検索結果
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Q. エンジンスターター
車両バッテリーや車種別専用ハーネスを取外したらエンジンスターターが作動しなくなった
A.必ず初期設定を行わないと本機は作動しません。
初期設定を行うことにより、車両情報を認識し動作可能となります。ただしイモビ対応アダプターを同時装着している場合はイモビ対応アダプターの登録も必要となります。
※初期設方法、イモビ対応アダプターの登録は、各製品の取扱説明書をご確認ください。取扱説明書のダウンロードはこちら
https://www.e-comtec.co.jp/0_etc/support/?tab=.dl-manual-target#dl-manual
エンジンスターターの適合はこちら
https://www.e-comtec.co.jp/taiou/set/engine-starter.pdf
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Q. エンジンスターター
エンジンスターターのリモコンでエンジンが始動しない ※本体の電源が入らない ※WRSシリーズ
A.・本製品に適合した車両ですか?
・車種別ハーネスは確実に接続されていますか?
・アース端子は接続されていますか?
・常時電源線に付いているヒューズ(10A)が切れていませんか?
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Q. エンジンスターター
エンジンスターターのリモコンでエンジンが始動しない ※本体の電源は入る ※WRSシリーズ
A.・イモビ解除エラーのブザー音が鳴っていますか?
・リモコンと純正スマートキーが3cm以上離れていませんか?
・車両バッテリーや車種別ハーネスを取外した後は、初期設定を行わないと本製品は作動しません。
・リモコンの電池電圧が低下していませんか?
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Q. エンジンスターター
エンジンスターター(※WRSシリーズ)のリモコンでエンジン始動するが、設定時間よりも先にエンジンが停止してしまう
A.・「機能設定」を参照しながら、アイドリング時間を変更し、設定登録をしてください。
・アース端子が、確実にアースポイントに接続されているかを確認してください。
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Q. エンジンスターター
エンジンスターター(※WRSシリーズ)のリモコンで操作できる距離が極端に短い
A.・リモコンのアンテナは伸ばしてありますか?
・リモコンを手等で包みこんでいませんか?
・リモコンと車の間に遮蔽物がありませんか?(金属・鉄筋コンクリート・トタン壁等)
・リモコンの電池電圧が低下していませんか?
・アンテナユニットの端子がメインユニットから抜けていませんか?
・アンテナユニットのアンテナを垂直に立てて使用してください。
・アンテナユニットがピラーに近いと通信距離が短くなります。必ずピラーより10cm以上離して設置してください。
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Q. エンジンスターター
エンジンスターターの取付けには何が必要ですか
A.取付け機種・取付け車種によっては《車種別専用ハーネス》が必要となります。
さらに《イモビ対応アダプター》《ドアロック配線キット》《ワイヤレスドアロックアダプター》等のオプションが必要になる場合があります。
取付け前に必ず「https://www.e-comtec.co.jp/taiou/set/engine-starter.pdf」をご確認ください。
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Q. エンジンスターター
エンジンスターター使用時に車種別ハーネスのプッシュスイッチハーネスを接続した段階で車両のメーターパネルが点灯する ※CRS/WRSシリーズ
A.車種別ハーネスのプッシュスイッチハーネスと電源ハーネスの接続を見直してください。
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Q. エンジンスターター
マニュアルミッション車にエンジンスターターの取付けはできますか
A.マニュアルミッション車は取付け不可となります。弊社エンジンスターターは国産12Vのオートマチック車のみ取付け可能です。
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Q. エンジンスターター
スマートキー・キーフリー装備車にエンジンスターターの取付けはできますか
A.対応商品、適合車種のみ取付けができます。
別途オプションが必要になる場合があります。
一部車種でイモビライザーキー(エンジン始動できるカギ)が1個必要となります。
※対応商品、適合車種は「https://www.e-comtec.co.jp/taiou/set/engine-starter.pdf」こちらからご確認ください。
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Q. エンジンスターター
ハイブリット車にエンジンスターターの取付けはできますか
A.対応商品、適合車種のみ取付けができます。
別途オプションが必要になる場合があります。
一部車種でイモビライザーキー(エンジン始動できるカギ)が1個必要となります。
※対応商品、適合車種は「https://www.e-comtec.co.jp/taiou/set/engine-starter.pdf」こちらからご確認ください。
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Q. エンジンスターター
イモビライザー装備車エンジンスターターの取付けはできますか
A.対応商品、適合車種のみ取付けができます。
別途オプションが必要になる場合があります。
一部車種ではスペアキーが必要となります。
※対応商品、適合車種は「https://www.e-comtec.co.jp/taiou/set/engine-starter.pdf」こちらからご確認ください。
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Q. エンジンスターター
車を7日間もしくは14日間ずっと使用しなかったら、エンジンスターターでエンジン始動しなくなった
A.車を使用しない状態が7日間(機種によっては14日間)以上続くとバッテリーの消耗を抑えるスリープ機能が働きます。
スリープ機能を解除する時は一度キーもしくはプッシュボタンでエンジンを始動させてください。
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Q. エンジンスターター
車種別専用ハーネスから他の電装品(ETC、レーダー探知機、その他車載機器等)の電源やACC電源を取っても大丈夫ですか
A.絶対に車種別専用ハーネスから電源を取らないでください。本体の故障および動作不良の原因となります。
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Q. エンジンスターター
エンジンスターター使用時に純正キーレス(リモコンドアロック/アンロック)機能は使えますか
A.車種によってはエンジン始動中に純正キーレス機能が作動しないタイプがあります。
キーレス対応製品であれば《Be Time》のリモコン操作でドアロック、ドアアンロックが可能となります。
※一部車種、一部機種は別売オプションが必要となります。取付け前に必ず「https://www.e-comtec.co.jp/taiou/set/engine-starter.pdf」をご確認ください。
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Q. エンジンスターター
なぜ、プッシュスタート車ではターボタイマーが使用できないんですか
A.一部プッシュスタート車にてエンジンスターターと専用ハーネスの仕様上、許容電流の問題でターボタイマーの使用を禁止させていただいております。
ターボタイマーの使用が禁止されている場合は絶対に使用しないでください。車両故障の原因になります。
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Q. エンジンスターター
エンジンスターターが急に作動しなくなった
A.ほとんどの場合、自動検出でエンジン始動を行えますが、一部車種で出来ない場合があります。
その場合は本機よりL端子配線接続を行なってください。 ディーゼル車や寒冷地にてご使用される方はL端子配線接続を行なうとより確実なエンジン始動が可能です。
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Q. エンジンスターター
エンジンスターターでエンジン始動しない時がある
A.車のバッテリー性能・電圧が低下している時は、キーではエンジンが始動できるが、リモコンでのエンジン始動ができない場合があります。
気候やバッテリー状態によって異なりますので十分にご注意ください。 本機の故障ではありません。
このような時はバッテリーを充電するか新しいものと交換してください。
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Q. エンジンスターター
エンジンスターター使用時に、エンジンがかかったり止まったりを繰り返す
A.ほとんどの場合、自動検出でエンジン始動を行えますが、一部車種で出来ない場合があります。
その場合は本機よりL端子配線接続を行なってください。 ディーゼル車や寒冷地にてご使用される方はL端子配線接続を行なうとより確実なエンジン始動が可能です。
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Q. エンジンスターター
エンジンスターターのリモコンスイッチのどれを押しても操作ができず、LEDランプが全点灯してしまう
A.WR300/WR400のモデルには、スイッチ操作ロック機能があり、リモコン操作ロック機能が働いている可能性があります。
解除するにはENGINEスイッチを5秒長押してLEDランプの全点滅2回とブザー音《ピーピー》が鳴り解除されます。
※詳細はWR300/WR400取扱説明書のP40をご参照ください。取扱説明書のダウンロードはこちら
https://www.e-comtec.co.jp/0_etc/support/?tab=.dl-manual-target#dl-manual
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Q. エンジンスターター
エンジンスターターのリモコンが水没(水や油分等の浸入)してしまったのですが、修理できますか
A.誠に申し訳ございません。
内部基板が腐食しているため、修理不可能となります。
なお、弊社エンジンスターターは車種別ハーネス類を含めてすべて販売を終了しています。
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Q. エンジンスターター
エンジンスターターのリモコンを紛失、破損してしまった
A.弊社での直接販売は行なっておりません。
販売店や取扱店にて別途購入をお願いします。※一部販売終了している機種もございます。
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Q. エンジンスターター
エンジンスターターのリモコンのロッドアンテナが折れてしまったけど、そのまま使用しても問題ないですか
A.電波の送受信が出来なくなり、極端に電波到達距離が短くなります。
ロッドアンテナ単体部品の販売は行なっておりません。また、全機種修理終了となっております。
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Q. エンジンスターター
動作不良エラー確認にて通信エラーとなりエンジンスターターが作動しなくなった
A.アンテナユニット別体モデルではアンテナコードが抜けかかったり接触不良になっている可能性がございます。
アンテナユニット裏側にあるコネクターがしっかり奥まで差し込まれているかを確認してください。
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Q. エンジンスターター
エンジンスターターの各種設定内容の変更を行なってから、エンジンスターターが作動しなくなり、アンサーバックもしなくなった
A.製品モデルA-113/A-114以降から通信周波数切替の変更仕様が盛り込まれております。
通信周波数がチャンネル1からチャンネル2へリモコンのみ、またはメインユニットのみ変更になっている可能性があります。
メインユニット側がチャンネル2、リモコン側がチャンネル1と相違していると相互間の通信が一切の操作が行えません。必ずリモコンとメインユニット側のチャンネルを合わせてください。
※詳細は取扱説明書内の通信周波数切替方法についてをご参照ください。取扱説明書のダウンロードはこちら
https://www.e-comtec.co.jp/0_etc/support/?tab=.dl-manual-target#dl-manual
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Q. エンジンスターター
エンジンスターターのリモコンにてエンジン始動は正常に行えるが、アンサーバックエラーになる
A.リモコン、アンテナユニット内のIDコードが消失した可能性があります。
再度ID登録を行なってください。※詳しくは各製品の取扱説明書をこちらからご覧ください。取扱説明書のダウンロードはこちら
https://www.e-comtec.co.jp/0_etc/support/?tab=.dl-manual-target#dl-manual
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Q. エンジンスターター
エンジンスターターのリモコン電波の飛距離が短い
A.取付け時のボディーアース配線が適切に行われていない可能性があります。
またお車へお取付けのアンテナユニット取付け位置、接続方法が適切な場所でない可能性があります。また、リモコン電池を交換をお試しください。
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Q. エンジンスターター
旧スプリアス規格について知りたい
A.旧スプリアス規格の製品についてはこちら
https://www.e-comtec.co.jp/information/1727/
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Q. エンジンスターター
エンジンスターターからピロリピロリと音が鳴る
A.車両バッテリーの交換などにより、エンジンスターター本体への電源供給が途切れてしまった可能性が考えられます。
必ず初期設定を行わないと本機は作動しません。
初期設定を行うことにより、車両情報を認識し動作可能となります。ただしイモビ対応アダプターを同時装着している場合は、イモビ対応アダプターの登録も必要となります。
※初期設方法、イモビ対応アダプターの登録は、各製品の取扱説明書をご参照ください。取扱説明書のダウンロードはこちら
https://www.e-comtec.co.jp/0_etc/support/?tab=.dl-manual-target#dl-manual
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番号をお確かめのうえ、
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