よくあるお問い合わせ【ドライブレコーダーアプリ HDR Access
みなさまからお寄せいただいたご質問等からよくあるものについて回答しております。


Q 対応OSを教えてください。
   
A iOS 12.4~14.2、Android8.0~10.0に対応しています。
Q スマートフォン用専用アプリはタブレット端末に対応していますか?
   
A いいえ、タブレット端末には対応しておりません。
Q ドライブレコーダーの駐車監視モード中に専用アプリは使用できますか?
   
A いいえ、ドライブレコーダーが駐車監視モード中は無線LAN設定が自動的にオフになるため使用できません。
Q 専用アプリの削除(アンインストール)方法を教えてください。
   
A ドライブレコーダーなどで特別な操作は必要ありませんので、ご利用端末でのアプリの削除(アンインストール)をおこなってください。
なお、端末の詳しい操作方法に関しては、弊社ではサポートを行なっていませんので、端末のメーカー様および各キャリア様にお問い合わせください。
Q ドライブレコーダーとスマートフォンが接続できません。
   
A ドライブレコーダー接続ガイドをご確認の上、それでも改善されない場合は、以下の順番で操作をお試しください。
https://www.e-comtec.co.jp/app/drive_recorder/hdr_access/guide.html
1.他のスマートフォンに接続されていないか確認する。
2.ドライブレコーダーの無線LAN設定とスマートフォンのWi-Fi設定がOFFとなっているか確認する。
3.ドライブレコーダーの無線LAN設定をONにする。
4.スマートフォンのWi-Fi設定をONにする。
5.スマートフォンのBluetooth設定をOFFにする。
Q ドライブレコーダーに接続できるスマートフォンは何台まで接続できますか?
   
A ドライブレコーダー1台に対して接続できるのはスマートフォン1台のみになります。
Q ドライブレコーダーが「無線LAN接続中 本体動作を停止します」の画面のままで専用アプリが固まってしまった。
   
A 専用アプリの再起動を行なって、ドライブレコーダーが常時録画画面になるか確認してください。それでも現象が改善されない場合は、ドライブレコーダーの電源を入れ直し、ご利用の端末で再度無線LAN接続を行なってください。
Q 無線LANの通信距離はどれくらいですか?
   
A 周囲の環境に影響を受けますが、見通しの約5m前後になります。
Q ドライブレコーダーにスマートフォンを接続するとインターネットにつながらない。
   
A Android端末でドライブレコーダーと接続中は、インターネットに接続できない場合があります。インターネットと接続する際は、ドライブレコーダーとの無線LAN接続を解除してください。
Q 録画データのダウンロードが遅かったり映像がカクカクする。
   
A BluetoothがONになっていませんか?Bluetoothをオフにしてください。
また、一部の端末では状態によりダウンロードが遅くなったり、映像がカクつく場合があります。あらかじめご了承ください。
Q ドライブレコーダーと接続は出来ているが、専用アプリで再生や設定などの操作ができない。
   
A お使いのスマートフォンの位置情報がオフになっていませんか?位置情報がオフになっているとドライブレコーダーと接続に必要な情報が取得できません。位置情報をオンにしてください。

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