• お知らせ
  • 対象のレーダー探知機をお持ちの方へのお知らせです。
    既にレーダー対策修理がお済みの方は本内容のご確認は不要です。
  • 過去の更新日付はこちら 2021年8月10日
    2021年8月18日 更新
    2021年8月19日 更新
    2021年8月25日 更新
    2021年8月27日 更新
    2021年8月31日 更新
    2021年9月10日 更新
    2021年9月13日 更新
    2021年10月5日 更新
    2021年11月29日 更新
    2021年12月10日 更新
    2022年1月31日 更新
    2022年3月11日 更新
    2022年4月8日 更新
    2022年8月5日 更新
    2022年12月12日 更新
    2023年4月20日 更新
    2023年7月24日 更新
    2023年12月8日 更新
    2024年4月11日 更新
    2024年7月17日 更新
    2024年12月3日 更新
  • 【コムテックレーダー探知機をご愛用のお客様へお詫びとお願い】
  •  平素は弊社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

     2019年1月より発売しておりますレーダー探知機の一部製品につきまして、総務省よりCS放送の一部受信に影響を与え、電波法で規定されている技術基準に適合しない無線設備である旨のご指摘を受けました。
     対象製品はいずれも人体に影響を及ぼしたり、他の機器を破壊したりする危険性はございませんが、対象製品をお持ちのお客様におかれましては、ご使用をお止めいただくことと共に、下記対象機種の無償対策修理を実施いたしますので、ご案内申し上げます。
     大変ご不便、ご迷惑おかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

    【2024/12/3追記】
     年末年始休業期間中の対策修理業務休止のお知らせ

     以下の期間につきまして、誠に勝手ながら対策修理業務を休止させていただきます。

     休止期間:年末年始休業期間中(2024/12/28~2025/1/5)
     2024年12月16日(月)までに到着した製品:12月25日(水)までに返却いたします。
     2024年12月17日(火)以降に到着した製品:2025年1月6日(月)より順次返却いたします。
     また梱包キットにつきましては、2024年12月25日(水)までにお申し込みいただければ、12月27日(金)に梱包キットの発送が可能です。2024年12月26日(木)以降のお申し込みについては、2025年1月6日(月)以降に順次発送とさせていただきます。

     修理品の入庫数、修理用部材の状況により、 返却が年末年始休業前後になる場合がございます。 ご了承ください。

     弊社製品を日頃よりご愛用頂いておりますお客様におかれましては、 大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

    過去の追記内容はこちら 【2024/7/17追記】
    夏季休業中の対策修理業務休止のお知らせ

    以下の期間につきまして、誠に勝手ながら対策修理業務を休止させていただきます。

    休止期間:夏季休業期間中(8/10~8/18)
    2024年8月5日(月)までに到着した製品:8/9(金)に返却いたします。
    2024年8月6日(火)以降に到着した製品:8月19日(月)より順次返却いたします。
    また梱包キットにつきましては、2024年8月8日(木)までにお申し込みいただければ、8月9日(金)に梱包キットの発送が可能です。2024年8月9日(金)以降のお申し込みについては、2024年8月19日(月)以降に順次発送とさせていただきます。

    修理品の入庫数、修理用部材の状況により、 返却が夏季休暇前後になる場合がございます。 ご了承ください。


    弊社製品を日頃よりご愛用頂いておりますお客様におかれましては、 大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

    【2024/4/11追記】
    ゴールデンウィーク中の対策修理業務休止のお知らせ

    以下の期間につきまして、誠に勝手ながら対策修理業務を休止させていただきます。

    休止期間:ゴールデンウイーク期間中(4/27~5/6)
    2024年4月19日(金)までに到着した製品:4月中に返却いたします。
    2024年4月22日(月)以降に到着した製品:5月8日(水)より順次返却いたします。
    また梱包キットにつきましては、2024年4月25日(木)までにお申し込みいただければ、4月中に梱包キットの発送が可能です。2024年4月26日(金)以降のお申し込みについては、2024年5月7日(火)以降に順次発送とさせていただきます。

    弊社製品を日頃よりご愛用頂いておりますお客様におかれましては、 大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

    【2023/12/8追記】
    夏季休暇中の対策修理業務休止のお知らせ

    以下の期間につきまして、誠に勝手ながら対策修理業務を休止させていただきます。

    休止期間:年末年始休暇期間中(2023/12/29~2024/1/4)
    2023年12月18日(月)までに到着した製品:12月27日(水)までに返却いたします。
    2023年12月19日(火)以降に到着した製品:2024年1月9日(火)より順次返却いたします。
    また梱包キットにつきましては、2023年12月25日(月)までにお申し込みいただければ、年内に梱包キットの発送が可能です。

    弊社製品を日頃よりご愛用頂いておりますお客様におかれましては、 大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

    【2023/7/24追記】
    夏季休暇中の対策修理業務休止のお知らせ

    以下の期間につきまして、誠に勝手ながら対策修理業務を休止させていただきます。

    休止期間:夏季休暇期間中(8/11~8/16)
    2023年7月31日(月)までに到着した製品:8月10日(木)までに返却いたします。
    2023年8月1日(火)以降に到着した製品:8月17日(水)より順次返却いたします。

    弊社製品を日頃よりご愛用頂いておりますお客様におかれましては、 大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

    【2023/4/20追記】
    ゴールデンウィーク中の対策修理業務休止のお知らせ

    以下の期間につきまして、誠に勝手ながら対策修理業務を休止させていただきます。

    休止期間:ゴールデンウイーク期間中(4/29~5/7)
    2023年4月21日(金)までに到着した製品:4月中に返却いたします。
    2023年4月21日(金)以降に到着した製品:5月9日(火)より順次返却いたします。

    弊社製品を日頃よりご愛用頂いておりますお客様におかれましては、 大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

    【2022/12/12追記】
    年末の修理につきまして、2022年12月19日(月)までに弊社に到着した場合は、年内に出荷することが可能です。それ以降に到着した場合には年明け1月5日(木)以降の出荷となりますのであらかじめご了承ください。
    また梱包キットにつきましては、2022年12月26日(月)までにお申し込みいただければ、年内に梱包キットの発送が可能です。

    【2022/8/5追記】
    誠に勝手ながら2022年8月11日(木)から2022年8月16日(火)の期間中は修理を休止させていただきますので、あらかじめご了承ください。

    【2022/4/8追記】
    誠に勝手ながらゴールデンウィーク期間中は修理を休止させていただきます。
    2022年4月22日(金)までに弊社に到着した製品につきましては、4月中に出荷することが可能です。
    期日を過ぎて到着した場合には5月10日以降より順次出荷となりますのであらかじめご了承ください。

    【2022/3/11追記】
    対策修理のお預かり品につきまして、ご返却に遅れが生じておりましたが、2022年3月11日現在においては遅延が解消されていることをご報告いたします。
    本日弊社受付分より通常日程でのご返却にて対応させていただきます。
    お客様方には多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

    【2021/12/10追記】
    年末の修理につきまして、2021年12月20日(月)までに弊社に到着した製品につきましては、年内に出荷することが可能です。
    期日を過ぎて到着した場合には年明けの出荷となりますのであらかじめご了承ください。

    【2021/11/29追記】
    対策修理品を弊社へ送付いただくための梱包キットのお申込みを開始いたしました。レーダー探知機対策修理受付ページよりお申し込みいただくと、郵便ポストへ投函するだけで発送いただける梱包キットをお届けいたします。

    【2021/10/5追記】
    対策修理のお預かり品につきまして、ご返却に遅れが生じておりましたが、2021年10月5日現在においては遅延が解消されていることをご報告いたします。
    本日弊社受付分より通常日程でのご返却にて対応させていただきます。
    お客様方には多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

  • ■ 対象製品
  • シリーズ 品番 シリアルナンバーでの判別方法
    ZERO 900シリーズ ZERO 909LS JS XXXXXX
    ZERO 800シリーズ ZERO 809LV KE XXXXXX
    ZERO 808LV JJ XXXXXX
    ZERO 807LV IQ XXXXXX
    ZERO 806V ID XXXXXX
    ZERO 700シリーズ ZERO 709LV KD XXXXXX
    ZERO 708LV JK XXXXXX
    ZERO 707LV IR XXXXXX
    ZERO 706V IE XXXXXX
    ZERO 300シリーズ ZERO 307LVA KB XXXXXX
    ZERO 307LV IZ XXXXXX
    OEM品番 MOTO GPS RADAR 4
  • ■ 対象製品の見分け方
  • 下記を参考に、製品品番をご確認いただき、対象製品かどうかご確認ください。
    シリアルナンバー(2文字のアルファベットと6桁の数字※MOTO GPS RADAR 4は5桁の数字のみ)は受付の際に必要となります。
    ※製品によって、シリアルナンバーの数字の後に「A」や「B」などのアルファベットの記載がある場合があります。
    品番 品番記載位置 シリアルナンバー記載位置
    ZERO 909LS

    ※送付頂くのはアンテナ部のみとなります。

    ZERO 809LV
    ZERO 808LV
    ZERO 807LV
    ZERO 806V
    ZERO 709LV
    ZERO 708LV
    ZERO 707LV
    ZERO 706V
    ZERO 307LVA
    ※ZERO307LVAの場合、ZERO307LVと本体記載の品番が共通のため、パッケージまたはシリアルナンバー先頭の記号「KB」にて識別をお願いいたします。
    ZERO 307LV
    MOTO GPS
    RADAR 4  
    ▼対策済み製品の識別について
    対策済みの製品はシリアルナンバー部に管理用のマイクロQRコードが記載されています。
    また対策修理を行なった製品についても識別のため、マイクロQRコードが記載された新しいシリアルナンバーのラベルに貼り替えさせていただきます。ご了承ください。
  • ■対策修理の流れ
  • 製品の取外し

    シリアルナンバーの確認および発送のため、車両から製品を取外してください

    ※ZERO909LSの場合、アンテナ部のみ取外してください。またアンテナを取外した状態では使用することはできません。ご了承ください。

    受 付 レーダー探知機対策修理受付ページよりお客様の情報および製品名、シリアルナンバーを入力してください。

    発 送

    登録完了メールの受信を確認後、下記宛先へ着払いにて送付をお願いいたします。
    〒470-0151
    愛知県愛知郡東郷町大字諸輪字池上1-1
    株式会社コムテック レーダー探知機対策修理係
    TEL:0561-56-1814
    ※レーダー探知機対策修理受付ページにてお申し込みいただければ、弊社への送付用梱包キットをお届けいたします。
    ※梱包キットは受付より5日前後でお届けします。(地域により異なります。また土日祝日は出荷を行なっておりません)

    返 却

    製品が弊社へ到着後、約10~14日(土日祝日除く)にて返却いたします。

     

  • ■ 製品発送時のご注意とお願い
  • ・製品を発送する際は輸送中の事故などで破損しないよう、お買い上げ時の箱に入れて送付いただくか、梱包材などを利用して破損しないよう送付をお願いいたします。
    ・登録完了メールに記載の受付番号を送り状の品名欄へ記載をお願いいたします。
    ・別売オプションの無線LAN内蔵SDカードをご使用のお客様は、無線LAN内蔵SDカードはお客様にて保管いただき、製品付属のSDカードへ挿し直しのうえ、送付をお願いいたします。
    ・対策修理の過程で本体の設定情報およびSDカード内のユーザーフォト、ユーザーサウンドなどのデータはすべて初期化されます。必要なデータはバックアップをお願いいたします。
    ※本体の設定画面より設定情報はバックアップすることができます。詳しくは製品付属の取扱説明書をご確認ください。(MOTO GPS RADAR 4除く)
    ・お買い上げ後、お客さまによって取付けられたシールやデコレーションといった装飾物などは取外しをお願いいたします。取外しがない場合、修理の都合上、ご返却ができない場合がございます。
  • ■ 製品の取外方法
  • 製品の取外方法に関しては付属の取扱説明書または下記リンク先をご参照ください。
    ・ZERO909LSをご使用の方はこちら
    ・ZERO909LS以外の対象製品をご使用の方はこちら
  • ■ 対象製品をご使用のお客様へ
  • 下記レーダー探知機対策修理受付ページにて、無償対策修理のご案内およびお手続きを承ります。
  • ■ 対策修理品のご返却予定に関して
  • 現在対策修理でお預かりしている製品のご返却予定に関しては右記をご確認ください。
  • ■ お問い合わせ窓口
  • 本件に関するよくあるお問い合わせは右記をご確認ください。
    よくあるお問い合わせをご覧いただいても解決しない場合、下記専用窓口までお問い合わせください。
    ※シリアルナンバーのご確認を事前にお願いいたします。
  • レーダー探知機対策修理専用窓口
    08003008003
    (時間 10:00~17:00)
    土・日・祝日および弊社指定期間を除く。
    ※申し訳ございません。ただいま大変混み合っており、繋がりにくくなっております。
    修理の受付に関しては上記対策修理受付ページよりお願い申し上げます。

    注意:番号をお確かめのうえ、間違えのないよう
    ご連絡くださいますようお願い致します。

  • ■ 個人情報の取扱いについて
  • お客様からご提供いただきました氏名・住所・電話番号などの個人情報は、 修理以外の目的には使用いたしません。