よくあるお問い合わせ
みなさまからお寄せいただいたご質問等からよくあるものについて回答しております。対策修理の受付期間はありますか? | |
いいえ、対策修理の対応期間は設けておりません。 ご愛用の皆様にはご迷惑とご心配をお掛けいたしておりますこと、心からお詫び申し上げます。 ご使用をお控えいただくとともに、お早めに対策修理をお受けいただきますようお願い申し上げます。 |
対策修理により製品性能が低下するなどの影響はありませんか? |
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はい、ございません。 製品性能(受信性能)に変わりがないことを性能評価にて確認しております。 |
対策修理期間中の代替品はありますか? | |
いいえ、あいにく代替品のご用意はございません。 お預かりの期間はご不便、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。 |
返金もしくは製品交換してもらえますか? | |
製品をお預かりのうえ、修理対応させていただきます。 あいにく返金、製品交換などの対応は致しかねます。 ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。 |
製品シリアルナンバーシールの紛失、欠損、汚れなどで製品シリアルナンバーが確認できないため、対策修理の受付で入力できない。 | |
製品シリアルナンバーの入力項目に「999999」と入力し、受付を行なってください。 例)ZERO909LSでシリアルナンバーが不明な場合は、製品名を選択後「JS999999」と入力してください。 |
本体製品名の表記は「ZERO307LV」だが、シリアルナンバーの英字が「KB」と記載されている。 | |
シリアルナンバーの英字が「KB」の場合、製品名は「ZERO307LVA」になります。「ZERO307LV」および「ZERO307LVA」の製品本体の品番記載はどちらも「ZERO 307LV」と記載されているため、シリアルナンバーの英字で製品名をご判断頂きますよう、お願いいたします。 ・ZERO307LVはシリアルナンバーの英字部が「IZ」 |
対策修理受付をしましたが、入力内容を間違えて登録してしまいました。 | |
お手数をお掛けいたしますが、再度対策修理受付を行なっていただけますよう、お願い申し上げます。 また、対策修理受付ページ内の【その他[修理・点検事項] がある場合は、こちらへ ご記入ください】欄へ「項目訂正による再受付」とご入力いただきますようお願い申し上げます。 |
対策修理の受付をしたが、登録完了メールが届かない。 | |
迷惑メール対策としてドメイン指定受信設定などを行なっている場合、「e-comtec.co.jp」からのメールを受信できるように設定してください。 |
液晶保護フィルムを貼った状態ですが、そのまま送付してもよいでしょうか? | |
はい。保護フィルムが貼ってある旨を記載したメモを貼付くださいますようお願いいたします。 原則、お預かりさせていただいた製品の状態でご返却いたします。 |
対策修理対象製品と一緒に対象製品以外の製品(ドラレコ等)を送付できますか? | |
いいえ、できかねます。 本対策修理は、対象製品のみの受付及び修理作業となります。 対象製品以外の修理受付や送付につきましては、こちらをご確認ください。 |
基準値よりも高い電磁波を確認とのことですが、修理せず使用を続けた場合、どのような影響がありますか? | |
CS放送の一部受信に影響を与え、映像が乱れる場合がございます。ただし、人体に影響を及ぼしたり、他の機器を破壊したりする危険性はございません。 ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますがご使用をお控えいただくとともに、お早めに対策修理をお受けいただきますようお願い申し上げます。 |
ナビ、ETC、ドライブレコーダーなど他の機器への影響はありますか? | |
他の機器への影響はございません。 |
対策修理完了後のGPSデータはどうなりますか? | |
以下の通り、年2回の更新を予定しております。なお、GPSデータの更新表示日付は、修理の実施時期により異なります。 1月~2月対応分:前年6月データ 3月~8月対応分:前年12月データ 9月~12月対応分:同年6月データ ※ZERO909LSにおきましては、ご返却の際にGPSデータを保存したmicroSDカードを同梱いたします。ご活用いただけますと幸いです。 |
今後GPSデータの更新サービスはどうなりますか? | |
GPSデータの更新サービスは、今後も引き続き毎月公開を予定しております。 |
今後、レーダー探知機の生産および販売の予定はありますか? | |
令和3年9月をもちまして販売を終了とさせていただきました。現時点では生産、販売の予定はございません。 |