エンジンスターター
製品特徴
◆アンサーバックリモコン
エンジン始動やドアロック確認を、液晶表示と音と光で手元のリモコンにお知らせします。
◆ターボタイマー
ターボタイマーの時間をOFF/30秒/1分/3分から選択可能。
◆アイドリング時間設定
アイドリング時間を10分/20分/30分/40分から選択可能。
◆アイドリング時間延長機能
リモコンでエンジン始動中にリモコン操作にてアイドリング時間の延長が可能。
◆アイドリング残時間お知らせ機能
アイドリング残時間を液晶画面で確認可能。
◆キーレススタート機能(出荷時設定は機能設定OFF) NEW!
お手持ちの純正リモコン操作でエンジン始動が可能。
※Be-964(別売)の接続が必要です。
◆オートライト制御機能 NEW!
アイドリング終了時およびエンジン停止時にヘッドライトを消灯してバッテリー上がりを防ぐことができます。
※Be-964(別売)の接続が必要です。
◆イモビ対応アダプター
純正イモビライザー装備車およびインテリジェントキー装備車に取付けることができます。
◆リトライ機能
寒い朝など、1回でエンジン始動出来なかった場合、再始動を自動的に1回行います。
◆バッテリーチェック
車両バッテリー電圧が低下している場合、メインユニットからブザー音でお知らせします。
◆ローバッテリー表示
リモコンの電池残量が少なくなると液晶画面へお知らせ表示します。
◆リモコン音色&音量切替え機能
リモコンの音色は4タイプ、音量は大・中・小の3段階の設定が可能。
◆追加スペアリモコン対応
付属のリモコン以外に、もう1つ別売リモコンを使用できます。
◆弊社製カーセキュリティ取付け可能
本機リモコンで弊社別売セキュリティシステムのスタート/ストップ操作ができます。
※機種により対応できない場合があります。
(簡易型セキュリティのX1000/X1500/X2000/XS210/XW310/XW410は除く)
詳細はこちらを参照ください。 ◆安心の製品3年保証
リモコンは1年保証。電池などの消耗品は除きます。
エンジン始動やドアロック確認を、液晶表示と音と光で手元のリモコンにお知らせします。
◆ターボタイマー
ターボタイマーの時間をOFF/30秒/1分/3分から選択可能。
◆アイドリング時間設定
アイドリング時間を10分/20分/30分/40分から選択可能。
◆アイドリング時間延長機能
リモコンでエンジン始動中にリモコン操作にてアイドリング時間の延長が可能。
◆アイドリング残時間お知らせ機能
アイドリング残時間を液晶画面で確認可能。
◆キーレススタート機能(出荷時設定は機能設定OFF) NEW!
お手持ちの純正リモコン操作でエンジン始動が可能。
※Be-964(別売)の接続が必要です。
◆オートライト制御機能 NEW!
アイドリング終了時およびエンジン停止時にヘッドライトを消灯してバッテリー上がりを防ぐことができます。
※Be-964(別売)の接続が必要です。
◆イモビ対応アダプター
純正イモビライザー装備車およびインテリジェントキー装備車に取付けることができます。
◆リトライ機能
寒い朝など、1回でエンジン始動出来なかった場合、再始動を自動的に1回行います。
◆バッテリーチェック
車両バッテリー電圧が低下している場合、メインユニットからブザー音でお知らせします。
◆ローバッテリー表示
リモコンの電池残量が少なくなると液晶画面へお知らせ表示します。
◆リモコン音色&音量切替え機能
リモコンの音色は4タイプ、音量は大・中・小の3段階の設定が可能。
◆追加スペアリモコン対応
付属のリモコン以外に、もう1つ別売リモコンを使用できます。
◆弊社製カーセキュリティ取付け可能
本機リモコンで弊社別売セキュリティシステムのスタート/ストップ操作ができます。
※機種により対応できない場合があります。
(簡易型セキュリティのX1000/X1500/X2000/XS210/XW310/XW410は除く)
詳細はこちらを参照ください。 ◆安心の製品3年保証
リモコンは1年保証。電池などの消耗品は除きます。
取付け適合車種
セット内容
各種拡張オプション
ワイヤレスドアロック配線キット(Be-970)
本機リモコンで車のドアロック、ドアアンロック操作が可能になります。
※自動車メーカーや車種によってワイヤレスドアロック接続方法が異なります。
※一部の車両でオプションBe-965「ワイヤレスドアロックアダプター」が別途必要な場合もあります。
アンサーフラッシュリレー(Be-968)
本機リモコンによるドアロック、ドアアンロック時に車両のハザードを点滅させる事ができます。 オートライト線(Be-964)
アイドリング終了時およびエンジン停止時にヘッドライトを消灯してバッテリー上がりを防ぐことができます。
または、キーレススタート機能を使用する際に接続が必要になります。
本機リモコンで車のドアロック、ドアアンロック操作が可能になります。
※自動車メーカーや車種によってワイヤレスドアロック接続方法が異なります。
※一部の車両でオプションBe-965「ワイヤレスドアロックアダプター」が別途必要な場合もあります。
アンサーフラッシュリレー(Be-968)
本機リモコンによるドアロック、ドアアンロック時に車両のハザードを点滅させる事ができます。 オートライト線(Be-964)
アイドリング終了時およびエンジン停止時にヘッドライトを消灯してバッテリー上がりを防ぐことができます。
または、キーレススタート機能を使用する際に接続が必要になります。
仕様
◆リモコン
■ 技術基準:RCR標準規格テレコントロール用無線設備適合 ■ 送信周波数:429MHz帯 2チャンネル任意切替式 ■ 識別IDコード:1000万種 ■ 送信出力:10mW ■ 電波形式:F1D ■ 呼出名称:送信時に自動送出 ■ 周波数安定度:±4ppm以内 ■ 周波数偏位:±2.5KHz以内 ■ 送信時間:3秒以内 ■ 送信休止時間:2秒以上 ■ 受信周波数:429MHz帯 2チャンネル任意切替式 ■ 受信感度:-116dBm(25℃)で安定動作 ■ 局発安定度:±4ppm以内 ■ 送受信アンテナ:ロッドアンテナ ■ 動作温度範囲:−10℃~+60℃ ■ 使用電池:リチウム電池 CR2025×2 ■ ケース寸法:31(W)×58(H)×13.8(D)/mm(アンテナ部、突起部除く) ■ 重量:28.0g(電池含む)
◆メインユニット
■ 送受信周波数:429MHz帯 2チャンネル任意切替式■ 受信感度:ー116dBm(25℃)で安定動作 ■ 局発安定度:±4ppm以内 ■ 動作温度範囲:-20℃~+70℃ ■ 電源電圧:12V車専用(DC8~16V) ■ 消費電流:平均7mA以下■ リレー容量:30A(IG1)、20A(IG2・ACC・ST1・ST2)■ ケース寸法:73(W)×115(H)×32.5(D)/mm(突起部除く) ■ 重量:275g(コネクターコード含む)
■ 技術基準:RCR標準規格テレコントロール用無線設備適合 ■ 送信周波数:429MHz帯 2チャンネル任意切替式 ■ 識別IDコード:1000万種 ■ 送信出力:10mW ■ 電波形式:F1D ■ 呼出名称:送信時に自動送出 ■ 周波数安定度:±4ppm以内 ■ 周波数偏位:±2.5KHz以内 ■ 送信時間:3秒以内 ■ 送信休止時間:2秒以上 ■ 受信周波数:429MHz帯 2チャンネル任意切替式 ■ 受信感度:-116dBm(25℃)で安定動作 ■ 局発安定度:±4ppm以内 ■ 送受信アンテナ:ロッドアンテナ ■ 動作温度範囲:−10℃~+60℃ ■ 使用電池:リチウム電池 CR2025×2 ■ ケース寸法:31(W)×58(H)×13.8(D)/mm(アンテナ部、突起部除く) ■ 重量:28.0g(電池含む)
◆メインユニット
■ 送受信周波数:429MHz帯 2チャンネル任意切替式■ 受信感度:ー116dBm(25℃)で安定動作 ■ 局発安定度:±4ppm以内 ■ 動作温度範囲:-20℃~+70℃ ■ 電源電圧:12V車専用(DC8~16V) ■ 消費電流:平均7mA以下■ リレー容量:30A(IG1)、20A(IG2・ACC・ST1・ST2)■ ケース寸法:73(W)×115(H)×32.5(D)/mm(突起部除く) ■ 重量:275g(コネクターコード含む)
取付け全体図
※詳細な取付け方法は各説明書をご確認ください。
ご購入時の注意【ご購入前に必ずお読み下さい。】
警告
●メインユニットと車種別専用ハーネスに必ず市販の絶縁テープを巻いて保護してください。各種配線と車両金属部が接触してショートし、メインユニットの故障、車両ヒューズ切れなど、本体の動作不良になる恐れがあります。また絶縁テープを巻いた各種ハーネスをダッシュボード内(コラムカバー内等)に収める時には狭いスペースのため、各種ハーネスがショートしないようにしっかりと固定し十分に気をつけて収めて取付けを行なってください。車両金属部の接触によるショートが原因の本体動作不良または車両や車載品の故障、事故等の付随的損害については弊社では一切責任を負いません。●マニュアルミッション車には本製品を取付けしないでください。事故になる危険性があります。●一部の車両で本製品をつけることによりエンジンを停止する時にシフトレバーが P (パーキング)、N (ニュートラル)の位置以外でキーがOFFまで回りキーが抜けてしまい、車両が動きだしてしまう可能性があります。その場合、オプション(Be-963またはBe-973)等で対応してください。●取付けには専門知識が必要です。取付けはお買い上げの販売店または、カーディーラーにご依頼下さい。お客様ご自身で取付けられた場合は、保証が受けられません。
注意
本製品は、国産12Vのオートマチック車でイグニッションキーのみでエンジン始動することができる車に取付けできます。●一部の車両で取付けできない場合がありますので本製品をお買い上げいただく前に必ず「車種別専用ハーネス適合表」でお確かめいただき、「ビータイム車種別専用ハーネス」を必ずご購入下さい。●本機を取付けの際、電気知識のある方にご相談のうえ、お取付けください。また、予め以下の工具が必要となります。サーキットテスター、プライヤー、ドライバー(+)、スパナまたはボックスレンチ、絶縁テープ等。●本製品は、「ビータイム車種別専用ハーネス」以外で取付けると、コードの容量不足や接触不良などによって事故や火災の原因となり危険です。必ず別売の「ビータイム車種別専用ハーネス」で取付けてください。●日産A/T車は、ターボタイマー作動中にイグニッションキーが抜けなくなる車種があります。このような車種には、別売の「キーロックリレーアダプター」Be-2500が必要です。その際P(パーキング)以外でもキーを抜くことができるため、必ずシフトレバーがP(パーキング)にあることを確認してからキーを抜いて下さい。●一部日産車に本製品を取付けるとリモコンでエンジン始動中に車両のリアウィンドウデフォッガーが作動します。このような車種には別売の「キーロックリレーアダプター」Be-2500が必要です。詳しくは、「車種別専用ハーネス適合表」をご覧いただくか、弊社サービスセンターへお問い合わせください。●ターボタイマー(スターター含む)や他社盗難防止機との併用取付けはできません。●マツダ車にL端子配線をした時、本製品のL端子検出機能が正常に作動しない車種があります。このような車種には、別売の「L端子検出アダプター」Be-966が必要です。詳しくは弊社サービスセンターへお問い合わせください。●本製品を取付けた一部車両でイグニッションキーの操作を誤るとパーキングポジション以外でもキーが抜けてしまう恐れがあります。(ターボタイマー使用時)その場合、オプション(Be-963またはBe-973)等で対応してください。◎下記の車種には本製品を取付けしないで下さい。●「車種別専用ハーネス適合表」で適合していない車種。●エンジン始動直後、チャージランプが消えない車。●24V車。(寒冷地仕様などでバッテリーが2個付いている12V車は取付けできます)●キャブレター車またはエンジン始動の際にアクセルペダル操作を必要とする車。●セキュリティシステム(セキュリティアラーム等)装備車。(一部車両はオプション対応)●輸入車。●マニュアルミッション車。●プッシュスタートシステム車。(一部車両はオプション対応)●ハイブリッド車。●アイドリングストップ車。●商用車、バン、限定車(調査対象外のため)。◎一部車両でワイヤレスドアロック機能を使用するにあたって別売の「ワイヤレスドアロックアダプター」Be-965が必要です。また、下記の車種につきましてはワイヤレスドアロック機能を使用することはできません。●「車種別専用ハーネス適合表」で適合していない車種。●集中ドアロック制御できない車種。●一部のキーレスドアロック制御を多重通信で行う車種。●弊社製以外のセキュリティーシステム装着車。(ドアロック連動タイプ)●ディーラーオプションのキーレス搭載車種。◎下記装置は本製品を取付けると、正常に作動しなくなる場合がありますので、予めご了承下さい。●キーレスエントリーシステムまたはワイヤレスドアロックシステム。●セキュリティシステム。●オートポジションステアリング&シート。●オートライトコントロールシステム。※本機の仕様および外観は改良のため予告なく変更することがあります。ご了承下さい。※オートアラーム(純正アラーム)の自動復帰は行ないません。※最長電波到達距離とは、エンジンを始動できる最長飛距離(見通し)です。実用通信距離とは、リモコンがアンサーバック信号を受信できる飛距離です。飛距離は弊社測定(見通し)によるもので、アンテナの取付け位置や障害物、周囲の電波状況等によって変化します。また車両ノイズが大きい車ではエンジンを始動させるときに比べ、アンサーバック信号の受信やエンジン停止させるときの飛距離は短くなります。※本製品の画像は全てイメージです。撮影、印刷インキで実際の製品とは異なる場合があります。
※本製品の故障による代替品の貸出および付随的障害、損害(車のトラブル、火災、電話代、レンタカー代、作業補償、商業損失等)についての補償は弊社では一切行なっておりません。
◆JANコード:4952040025207
●メインユニットと車種別専用ハーネスに必ず市販の絶縁テープを巻いて保護してください。各種配線と車両金属部が接触してショートし、メインユニットの故障、車両ヒューズ切れなど、本体の動作不良になる恐れがあります。また絶縁テープを巻いた各種ハーネスをダッシュボード内(コラムカバー内等)に収める時には狭いスペースのため、各種ハーネスがショートしないようにしっかりと固定し十分に気をつけて収めて取付けを行なってください。車両金属部の接触によるショートが原因の本体動作不良または車両や車載品の故障、事故等の付随的損害については弊社では一切責任を負いません。●マニュアルミッション車には本製品を取付けしないでください。事故になる危険性があります。●一部の車両で本製品をつけることによりエンジンを停止する時にシフトレバーが P (パーキング)、N (ニュートラル)の位置以外でキーがOFFまで回りキーが抜けてしまい、車両が動きだしてしまう可能性があります。その場合、オプション(Be-963またはBe-973)等で対応してください。●取付けには専門知識が必要です。取付けはお買い上げの販売店または、カーディーラーにご依頼下さい。お客様ご自身で取付けられた場合は、保証が受けられません。
注意
本製品は、国産12Vのオートマチック車でイグニッションキーのみでエンジン始動することができる車に取付けできます。●一部の車両で取付けできない場合がありますので本製品をお買い上げいただく前に必ず「車種別専用ハーネス適合表」でお確かめいただき、「ビータイム車種別専用ハーネス」を必ずご購入下さい。●本機を取付けの際、電気知識のある方にご相談のうえ、お取付けください。また、予め以下の工具が必要となります。サーキットテスター、プライヤー、ドライバー(+)、スパナまたはボックスレンチ、絶縁テープ等。●本製品は、「ビータイム車種別専用ハーネス」以外で取付けると、コードの容量不足や接触不良などによって事故や火災の原因となり危険です。必ず別売の「ビータイム車種別専用ハーネス」で取付けてください。●日産A/T車は、ターボタイマー作動中にイグニッションキーが抜けなくなる車種があります。このような車種には、別売の「キーロックリレーアダプター」Be-2500が必要です。その際P(パーキング)以外でもキーを抜くことができるため、必ずシフトレバーがP(パーキング)にあることを確認してからキーを抜いて下さい。●一部日産車に本製品を取付けるとリモコンでエンジン始動中に車両のリアウィンドウデフォッガーが作動します。このような車種には別売の「キーロックリレーアダプター」Be-2500が必要です。詳しくは、「車種別専用ハーネス適合表」をご覧いただくか、弊社サービスセンターへお問い合わせください。●ターボタイマー(スターター含む)や他社盗難防止機との併用取付けはできません。●マツダ車にL端子配線をした時、本製品のL端子検出機能が正常に作動しない車種があります。このような車種には、別売の「L端子検出アダプター」Be-966が必要です。詳しくは弊社サービスセンターへお問い合わせください。●本製品を取付けた一部車両でイグニッションキーの操作を誤るとパーキングポジション以外でもキーが抜けてしまう恐れがあります。(ターボタイマー使用時)その場合、オプション(Be-963またはBe-973)等で対応してください。◎下記の車種には本製品を取付けしないで下さい。●「車種別専用ハーネス適合表」で適合していない車種。●エンジン始動直後、チャージランプが消えない車。●24V車。(寒冷地仕様などでバッテリーが2個付いている12V車は取付けできます)●キャブレター車またはエンジン始動の際にアクセルペダル操作を必要とする車。●セキュリティシステム(セキュリティアラーム等)装備車。(一部車両はオプション対応)●輸入車。●マニュアルミッション車。●プッシュスタートシステム車。(一部車両はオプション対応)●ハイブリッド車。●アイドリングストップ車。●商用車、バン、限定車(調査対象外のため)。◎一部車両でワイヤレスドアロック機能を使用するにあたって別売の「ワイヤレスドアロックアダプター」Be-965が必要です。また、下記の車種につきましてはワイヤレスドアロック機能を使用することはできません。●「車種別専用ハーネス適合表」で適合していない車種。●集中ドアロック制御できない車種。●一部のキーレスドアロック制御を多重通信で行う車種。●弊社製以外のセキュリティーシステム装着車。(ドアロック連動タイプ)●ディーラーオプションのキーレス搭載車種。◎下記装置は本製品を取付けると、正常に作動しなくなる場合がありますので、予めご了承下さい。●キーレスエントリーシステムまたはワイヤレスドアロックシステム。●セキュリティシステム。●オートポジションステアリング&シート。●オートライトコントロールシステム。※本機の仕様および外観は改良のため予告なく変更することがあります。ご了承下さい。※オートアラーム(純正アラーム)の自動復帰は行ないません。※最長電波到達距離とは、エンジンを始動できる最長飛距離(見通し)です。実用通信距離とは、リモコンがアンサーバック信号を受信できる飛距離です。飛距離は弊社測定(見通し)によるもので、アンテナの取付け位置や障害物、周囲の電波状況等によって変化します。また車両ノイズが大きい車ではエンジンを始動させるときに比べ、アンサーバック信号の受信やエンジン停止させるときの飛距離は短くなります。※本製品の画像は全てイメージです。撮影、印刷インキで実際の製品とは異なる場合があります。
※本製品の故障による代替品の貸出および付随的障害、損害(車のトラブル、火災、電話代、レンタカー代、作業補償、商業損失等)についての補償は弊社では一切行なっておりません。
◆JANコード:4952040025207