ドラレコ点検してますが? ドラレコ点検

3つの理由ドラレコ点検をする

あなたの愛車を、同乗者を、そしてご自身を守るためのドライブレコーダー。「ただ付けておけばいい」「付けたらずっとそのままでいい」なんて思っていませんか?

1

ドライブレコーダー、実は精密機器!!

ドラレコ、実は精密機器!!

走行時の振動や直射日光など、過酷な環境で使われていることをお忘れなく!いざという時に録れていない!なんてことがないように定期的に動作確認をしましょう。

2

前方だけでは死角が多い!!

前方だけでは死角ができる!!

前方カメラのドライブレコーダーだけでは、追突やあおり運転など後方は録れません。1カメラから2カメラにして見える範囲を広げることができれば、万が一の時の安心感がより深まります。

3

運転時以外の安心・安全にも!!

運転時以外の安心・安全にも!!

通信型なら愛車から離れていても安心!駐車中の当て逃げや盗難などクルマの異常を通知してくれたり、いつでもどこでもスマートフォンで映像を確認できるから、ご家族の運転を見守ることもできます。

※付属の駐車監視・直接配線コードの接続が必要です。

ドライブレコーダーの買い替えについてみなさんに聞いてみました!

調査概要 「生活に関するアンケート」 調査期間 : 2024年4月26日〜29日 調査方法 : インターネットリサーチ 調査対象 : 全国に住む10ー60代の男女1037名

ドライブレコーダー本体を買い替え、または買い替えを検討されたことはありますか?
ドライブレコーダー本体を買い替え、または買い替えを検討されたことはありますか?
入手してから何年で買い替えをしましたか?※複数回買い替え経験がある場合、直近の買い替え経験を回答
入手してから何年で買い替えをしましたか?
買い替えした人に聞きました。なぜ買い替えをしようと考えましたか?※複数回買い替え経験がある場合、直近の買い替え経験を回答
なぜ買い替えをしようと考えましたか?
買い替えした人に聞きました。買い替え後のドライブレコーダーはどのタイプですか?※複数回買い替え経験がある場合、直近の買い替え経験を回答
買い替え後のドライブレコーダーはどのタイプですか?

以上の見直しポイントを踏まえて、
実際にドライブレコーダーの見直し診断
「ドラレコ点検」
をしてみましょう!

ドライブレコーダー購入の際の
参考に是非ご活用ください。

やってみようドラレコ点検

ドライブレコーダーを見直すといっても何を見ればいいのかわからない!
そんなあなたのためのドライブレコーダー見直し診断です。
あなたの愛車にぴったりのドライブレコーダーをご紹介します。

TYPEA

3年以上前に購入したまま付けっぱなしの方

ドライブレコーダーを装着していない方はもちろん、装着していても随分前に買ってそのまま使い続けている方は、以下のチェックを行いましょう。

CHECK LIST

一つでもチェックが入った方は見直しをおすすめします。

3年以上前に購入したまま付けっぱなしの方
TYPEB

より安心して
ドライブを楽しみたい方

ドライブをより安心して楽しみたい方には、1カメラよりも2カメラがおすすめです。前方だけでなく後方からのあおり運転もしっかり記録できます。

2カメラモデル
より安心してドライブを楽しみたい方
TYPEC

同乗者や荷物で
後方確認が不安な方

後部座席に同乗者がいたり、大きな荷物をよく載せる人には、ミラー型モデルがおすすめです。リヤカメラの映像がミラーに映し出されるから、後方視界をしっかり確保することができます。

ミラー型モデル
同乗者や荷物で後方確認が不安な方
TYPED

愛車やご家族を
見守りたい方

ドライブレコーダーとクラウドが直接つながる「みまもりネットワーク」が搭載されている通信型モデルがおすすめです。
駐車中の異変やご家族に何かがあった時、離れた場所からでも確認できます。

※付属の駐車監視・直接配線コードの接続が必要です。

※専用アプリから「動画・通話プラン」を別途購入する必要があります。

通信型モデル
愛車やご家族を見守りたい方

ドラレコ点検
WEB CM

「点検訴求」篇

「デザイン訴求」篇

「高画質検査」篇

「防犯検査」篇

「夜間検査」篇

ドラレコ点検キャンペーン
ドライブレコーダーがちゃんと録れているのか、
購入後3年でチェックしてみることを何という?
  • Aドラレコ点検
  • Bドラレコ点呼
  • Cドラレコ発見
  • Dドラレコじゃんけん

下記応募要項をお読みいただいた上で
キャンペーンに応募ください。

応募要項

応募資格

キャンペーン期間中に申込みページからご応募いただいた方が対象となります。日本国内に在住の方に限らせていただきます。
また、賞品の発送先も日本国内に限定させていただきます。

応募方法

申込みページから、キャンペーンページのクイズとアンケートの回答、および必要事項を入力してご応募ください。
ご応募完了後、ご入力いただいたメールアドレスへ応募完了メールをお送りいたします。
応募完了メールはキャンペーン終了まで保管いただくことをお願いいたします。

応募について

抽選に参加するには毎月の応募が必要です。ご応募は毎月お1人様1回まで可能です。1ヵ月間に複数回ご応募された場合でも、お1人様1回分の応募とさせていただきます。
また、ご応募の際に賞品をお選びいただくことはできませんのでご了承ください。
キャンペーン申込みなど、ページへアクセスする際のインターネット通信料はお客様の自己負担とさせていただきます。

当選について

クイズに正解いただき、必要事項の入力とアンケートへ回答いただいた方を対象に毎月当選者を選定いたします。
当選発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。当選された方にはご応募された月の翌月に順次賞品を発送いたします。電話やメールでのご応募状況や当選結果の問い合わせにはお答えできませんので、ご了承ください。

抽選期間は、

①9/1~9/30のご応募→10月抽選
②10/1~10/31のご応募→11月抽選
③11/1~11/30のご応募→12月抽選
④12/1~12/27のご応募→1月抽選

となります。

※賞品のJTBトラベルギフトは、有効期限が発行日より10年間に限られているカード型旅行券です。

※賞品の選べるグルメギフトは、有効期限が発行日より6ヵ月間のグルメギフトカタログです。

※お届け時にご不在だった場合は、「郵便物等ご不在連絡票」が投函されます。
郵便局へ再配達を依頼していただき、保管期限(7日間)までにお受け取りください。
なお、保管期限までに再配達依頼がない場合は当選権利を取り消しとさせていただきますのでご了承ください。

個人情報の取扱いについて

ご入力いただきましたお客様の個人情報は、当社から委託を受けた業務委託先が厳正に管理し、当キャンペーンの抽選・ご当選者様への賞品の発送、関連する諸連絡のために利用させていただきます。
キャンペーン終了後にお客様の個人情報は削除いたします。
また、アンケートの回答内容は個人を特定しない統計情報として利用いたします。
お客さまの個人情報をご本人の同意なしに業務委託先以外の第三者に開示・提供することはございません(法令等により開示を求められた場合を除く)。
詳しくは、当社Webサイトのプライバシーポリシーをご覧ください。

キャンペーンに関する
お問合せ

本キャンペーンのお問い合わせは、下記へお問い合わせください。

コムテック サービスセンター

0800-200-5654(無料通話)
時間 10:00~17:00
土・日・祝日および、GW等、弊社指定期間を除く。

※携帯電話、公衆電話、050から始まるIP電話からはご利用いただけません。また一部の光電話からもご利用いただけな  い場合があります。その際は下記番号よりおかけください。
0561-56-1814(有料)

※弊社の都合により日時は変更する場合があります。

※非通知ではご利用いただけないため、電話番号の前に「186」をつけてダイヤルいただくなど、電話番号を通知しておかけください。

よくある質問

キャンペーン期間はいつからいつまでですか?
キャンペーン応募期間は2024年9月1日(日)~2024年12月27日(金)となります。
国内に住んでいなくても応募できますか?
賞品の発送先も日本国内に限定させていただくため、日本国内在住の方のみのご応募とさせていただきます。
何回でも応募できますか?
ご応募は毎月お1人様1回まで可能です。
1ヵ月間に複数回ご応募された場合でも、お1人様1回分の応募とさせていただきます。
当選発表はどのようになりますか?
当選発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
当選された方にはご応募された月の翌月に順次賞品を発送いたします。
電話やメールでのご応募状況や当選結果の問い合わせにはお答えできませんので、ご了承ください。
抽選対象者は応募者全員ですか?
今回のキャンペーンは、オープン形式のためクイズに正解いただき、必要事項の入力とアンケートへ回答いただいた方を対象に当選者を選定いたします。
JTBトラベルギフトと選べるグルメギフトとは何ですか?
【JTBトラベルギフト】
有効期限が発行日より10年間に限られているカード型旅行券です。
JTB店舗やWebでご利用が可能です。詳しくはJTBのホームページをご覧ください。

【選べるグルメギフト】
有効期限が発行日より6ヵ月間の冊子型のカタログギフトとなります。
カタログが届きましたら有効期限内に同梱の申込方法に沿ってお申し込みください。

応募完了後、確認メールが届かないのですがどうしたらいいですか?
メールアドレスをご確認の上、応募フォームより再度ご応募ください。
迷惑メール対策で受信リストを設定されている場合、「~@e-comtec.co.jp」からのメールを受信できるように予め設定をお願いいたします。
設定方法は各キャリアのWEBサイトをご確認ください。
登録するメールアドレスはなんでもいいですか?
通常にご利用されているメールアドレスであれば問題ございません。
ただし迷惑メール対策で受信リストを設定されている場合、「~@e-comtec.co.jp」からのメールを受信できるように予め設定をお願いいたします。
賞品は応募の翌月、どのあたりで発送されますか?
ご応募された月の翌月の下旬あたりに発送予定です。
当選者への商品の発送方法は何ですか?また、配達希望日・配達時間は指定できますか?
書留にて発送いたします。
配達希望日・配達時間は指定できかねますのでご了承ください。