コムテック製品の修理、点検依頼のご案内
修理点検をご依頼される前に必ずお読みください。
【はじめに】
  • 故障かなと思った場合はお買い上げの販売店にご相談ください。
  • 最近では機能が増えたことにより故障でない可能性が増えております。まず《よくあるお問い合わせQ&A》で確認をお願いします。
  • 生産終了により補修用部品や修理後の性能保証等の事情から修理できない製品があります。あらかじめご了承ください。
  • ◆下記にて修理 ・点検対応製品についてご確認ください。
  • 修理期間中の代替機の貸し出しは行っておりません。
  • 修理期間中の速度違反や車両被害等のいかなる損害に対しても弊社は補償いたしかねますのであらかじめご了承ください。
  • 保証期間中の場合は必ずご購入日等の必要事項が記入された保証書(原本)を添付願います。
  • 《取扱説明書/保証書》に記載の保証規定に基づき修理を行ないます。
  • 修理や点検の際、お客様が登録、記録したデータや設定した内容が消去される場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 修理や点検をご依頼される前に、製品の保存データがある場合はあらかじめお客様にてコピーやバックアップを行なってください。
【納期、費用の目安一覧】
  • おおよその修理、点検作業の日数、修理費用について下記表を参照してください。
  •   修理可能な製品の場合 修理対応終了製品の場合
    費用 保証期間内 無償(一部除く)
    保証期間外、保証なし 有償(下限\5.000~)税別
    点検確認のみ 無償 有償(\5.000)税別
    期間 見積り日数 約3~4日(土日祝日除く)
    修理期間日数 約7~14日(土日祝日除く)
    送料 お客様からの製品発送料 お客様負担(元払い)
    弊社からの製品発送料 弊社負担(元払い)
    ※製品の状態によって費用、期間、送料は上記表とは異なる場合があります。
【修理、点検できる製品について】
  • 下記《修理、点検依頼の手順》にある修理可能製品のみ修理または点検が可能です。
  • 修理対応終了製品の製品が弊社に到着した場合お客様に連絡し返送させていただきます。
    ※修理対応終了製品を点検する場合は点検確認費用として《¥5,000税別》になります。ただし修理はできません。
    ※お客様から着払いで送られた場合は弊社からお客様に着払いにて発送させていただきます。
  • 水没、外部からの衝撃等《取扱説明書/保証書》に記載の保証規定外の場合、修理ができない場合があります。
  • お客様で製品を改造した場合は保証期間内、外かかわらず修理、点検は一切受け付けしませんのでご了承ください。
【費用について(修理可能製品のみ)】
  • 有償修理費用の目安については《修理費用(¥5,000~)税別》になります。
    ※お客様からの製品の発送はお客様負担(元払い)でお願いします。
    弊社からお客様への製品発送は弊社負担(元払い)とさせていただきます。ただし 着払いで発送された場合は弊社からお客様に着払いにて発送させていただきます。
    ※点検後、故障でない場合は原則無料(お客様元払い発送の場合)とさせていただきます。
    ※費用はあくまでも目安ですので、実際の費用と異なる場合があります。
    ※この記載費用は弊社サービスセンターに直接ご依頼いただいた場合に限ります。
    弊社以外にご依頼された場合には、費用が異なる場合があります。ご了承ください。
【保証について】
  • 保証期間内の場合は修理費用は無料ですが、製品の発送はお客様負担(元払い)でお願いします。
    着払いで発送された場合は弊社からお客様に着払いにて発送させていただきます。
  • 有償修理(同一箇所)の場合は前回の修理後から6ヶ月の保証になります。ただし別の箇所の故障については有償修理になります。《修理返品調査報告書》が再修理の保証書(原本)代わりになりますのでお客様で大切に保管してください。
    《修理返品調査報告書》がない場合は同一箇所の再修理でも有償修理になりますのでご了承ください。
  • 水没、外部からの衝撃等《取扱説明書/保証書》に記載の保証規定外の場合は保証期間内であっても有償修理になります。
  • 製品の故障、交換及び修理の為、発生する取付け・取り外し等にかかる全ての費用(脱着工賃等)は本保証には含まれません。ご了承ください。
【修理期間について】
  • 修理にかかる日数は、故障内容や修理の混み具合にもよりますが、製品到着後、約7~14日(土日祝日除く)となります。
  • 見積り修理の場合は弊社に製品が到着して約3~4日(土日祝日除く)内に連絡させていただきます。
    お客様に連絡確認後、約7~14日(土日祝日除く)以内の発送になります。
【見積り修理について】
  • 下記《修理、点検依頼の手順》にある[修理依頼書]にお客様が記載したご希望費用以下の場合は修理を進めます。
    到着後、約7~14日(土日祝日除く)以内に発送させていただきます。
  • 故障ではなかった場合はお客様に連絡せず《修理返品調査報告書》を添えて直接発送させていただきます。
  • お客様に見積り費用確認後、修理をしない場合でも弊社から送料を弊社負担元払いにて発送させていただきます。ただし着払いでお客さまが発送された場合は弊社からお客様に着払い にて発送させていただきます。
【修理代金のお支払いについて】
  • 修理費用が発生した場合、費用の支払いはお届けの際に代金引換え(現金のみ)にてご精算いただきます。
    ※その他でのお支払いは対応できませんのでご了承ください。
【補修部品、消耗部品について】
  • 弊社から直接の消耗部品等の販売はしておりません。購入店またはお近くの弊社取扱販売店からご購入ください。
    ※恐れ入りますが弊社から両面テープ・粘着シート・取付ステー・シガーコード等の購入はできません。
    また補修用部品(リモコンのアンテナ、レーダー探知機の内蔵電池など)については一切の販売は行なっておりません。
    修理可能製品のみ修理にて対応させていただいております。詳しくは《修理、点検対応製品の確認》にてお調べください。
  • 補修用部品の購入後の保証期間は、各製品に記載の保証期間と同様となります。
    また保証期間内でも、無料修理の対象とならない場合がありますので、製品保証書の保証規定を予めよくご確認ください。
  • 補修用部品(製品の機能を維持するために必要な部品)の販売は各製品の修理対応終了に伴い、販売を同時に終了させて頂きます。
【個人情報の取扱いについて】
  • お客様からご提供いただきました氏名・住所・電話番号などの個人情報は、 修理・点検以外の目的には使用いたしません。

修理、点検依頼の手順
下記手順に沿って修理または点検する製品をお送りください。
修理、点検対応製品の確認
●修理、点検できる製品かを確認します。依頼する製品を選択してください。>
▼ドライブレコーダー ▼エンジンスターター
▼レーダー探知機 ▼カーセキュリテ
▼GPSレシーバー ▼地デジチューナー
▼ルキシオン シリーズ ▼その他
選択に無い製品につきましては弊社サービスセンターにお問い合わせください。
修理できない製品については【修理、点検できる製品について】をご覧ください。
修理依頼書の記入
下記【修理依頼書】PDFファイルをプリンターで印刷して記入してください。
プリンターがない場合は表示する内容にあわせて紙に記載いただくか、弊社サービスセンターにご連絡のうえ《修理返品調査報告書》をFAXさせていただきます。
お客様より(元払い)発送
内容物を確認して(修理品、修理依頼書、保証書(原本))お客様より宅配便で(お客様送料負担の元払い)発送します。
保証期間内の場合は必ず保証書(原本)を添えてください。保証書(原本)に購入履歴がわからない場合は有償修理になります。
製品は精密機械のためお買い上げの箱に入れて送ってください。箱のない場合は市販の梱包材などを利用して送ってください。
必ず宅配便などでお問い合わせ番号など(発送、到着が確認できる)がある方法で送ってください。
運搬中の破損(紛失)につきましては弊社は一切の責任を負いかねます
《修理、点検製品の送り先》
株式会社 コムテック サービスセンター 修理受付
〒470-0151 愛知県愛知郡東郷町大字諸輪字池上1-1
電話番号:0561-56-1814  
コムテック
サービスセンターに到着

●製品の内容物を確認します。
●修理依頼書の付属品内容と現品確認および修理内容を確認します。
見積り
(見積り依頼の方のみ)

お客様に連絡
見積りを依頼した場合は製品到着後、約3~4日(土日祝日除く)以内に修理費用をお客様に連絡させていただきます。
点検して故障でない場合は連絡せずにお客様に《修理返品調査報告書》を添えて直接発送させていただきます
製品の点検確認後、約7~14日(土日祝日除く)後の発送になります。お預かり期間中に弊社より直接、納期および修理状況に関するご連絡は一切行なっておりません。発送をもって修理終了とさせていただきます。
約3~4日(土日祝日除く)以内に連絡がつかない場合は改めて連絡をさせていただきます。
修理
修理を開始します。
保証期間内の場合は製品到着後、約7~14日(土日祝日除く)後の発送になります。
見積り修理の場合はお客様に修理依頼のご確認ができてから約7~14日(土日祝日除く)後の発送になります。
コムテック
サービスセンターより発送
弊社から製品を発送させていただきます。
有償修理の場合は宅配会社代金引換え(現金)にて発送させていただきますので費用と引き換えにて受取ください。
C-Portalご利用のお客様は必ずこちらをご覧ください。

C-Portal対応製品の修理に関しましては、必ずお電話にて、事前受付をお済ませください。
症状の確認と注意事項等のご案内を差し上げます。
大変お手数をおかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

※VMC100R/HDR967GWご使用のお客様は、ご送付前に必ずmicroSDカード内の走行記録のアップロードをおこなってください。
 修理の際、microSDカードを初期化し、データが消去される場合がございます。

株式会社コムテックサービスセンター

※非通知からのお電話はご利用いただけません。おそれいりますが電話番号の前に「186」をつけてダイヤルいただくなど、電話番号を通知しておかけ直しください。

※携帯電話、公衆電話、050から始まるIP電話からはご利用いただけません。また一部の光電話からもご利用いただけない場合があります。その際は下記番号よりおかけください。
0561-56-1814(有料)

 

(時間 10:00~17:00)

土・日・祝日および、年末年始・夏季休暇・GW等、弊社指定期間を除く。

※弊社の都合により日時は変更する場合があります 。